Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

スラム街を通るロープウェイ 

コロンビア |

移動日/メデジン(コロンビア)→ボゴタ(コロンビア)夜行バス10時間 60000CP



メデジンは盆地に街が栄え四方は山に囲まれてます。

メトロが街の真ん中を走っていて途中の駅からロープウェイに乗ることができる。
しかも初乗り1800ペソ(100円)で乗ることができる。



南米の街はどこも同じ。山の上にいけばいくほど貧しい人々が暮らしている。
ここも同じ。スラム街と言えなくない。
そんな街の上空をロープウェイで行く。
なんだか覗き見しているようで申し訳ないがやっぱ気になる。





ぱっと見はスラム街のようだけど、ゴミがたくさんあるわけでもない。
小さな公園もいくつかあり子供たちは楽しそうに遊んでいる。



でもさらに上に行くと急に家がボロくなった。

安全な町に見えるけど、ひと昔まえはかなり危険なスラム街だったらしい。
世界で稀にみる、スラム街を上空から見れるってことだけで経験できて良かった。

ロープウェイを降りると、さらに上に行くロープウェイがあった。
どうせならってことで行ってみた。でも料金が8000ペソ。急に観光地価格に。
山の頂上から見晴らしを期待しつつ乗っていくと、頂上どころか山の奥へ。
降りると、巨大な公園がいくつもありそこをトレッキングするみたい。



自転車が無料で借りれるので、サイクリング。
ちょっとした上り坂。30分で疲れたので終了。

メデジンの街。ちょっと変わった現代建築がたくさん。



これ広場。なかなかアーティスティック。



これ植物園。なかなか気持ちいい。



これ水族館。ここで遊んでいました。



水族館のような科学館。実験できるものもいっぱい。



アマゾンの魚がたくさんいました。
そんな感じで今日はいっぱい観光しました。

メデジンも満喫できたので夜行バスでボゴタに行き、そのまま乗り換えビジャ デ レイバに向かいます。
22:06 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

もう3月!
わたしたちのバースデー月だね^_^
昨日キキトキに行ったら、おじさんとおばさんが、「ゆうきいつ帰ってくるとか言ってる?」って心配してた。
わかったら教えてねって私に(^^)
もうすぐ一年だもんね!残りの旅も思う存分楽しんで☆
帰国の目処がたった時は教えてね(^^)ちゃんと、おじさんとおばさんに報告しとくから(^-^)/

のーやん #- | URL | 2013/03/02 12:50 * edit *

ええー、家の誰からも連絡こないんだけど…
4月末に帰国予定だよ!で、5月に興部帰ろうと思ってるよ~。
もし家族に会ったら伝えてください…
バースデイだね~キャッキャッ☆

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/03/03 09:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/334-bcb14ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

