Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

コロンビア料理フルコース 

コロンビア |

移動日/カリ(コロンビア)→メデジン(コロンビア) 夜行バス10時間 48000CP

カリはサルサの聖地のだけど、昨日夜は疲れて結局行けなかった。
だってスタートが夜中12時だから。クラブだからね。



でもサルサ踊りました。
宿で行われるサルサレッスン。レッスンっていっても音楽に合わせ楽しく踊る!
先生の体の柔らかさハンパないです。
ゆうきなんてロボットのように硬い。
これをクラブで生で見たら感動するだろうな。



昨日デビットさんが別れ際に、
「明日時間があえば、お昼ごはんを食べよう。コロンビア料理で有名なカスエラを。」
お昼なるとデビットさんがあらわれた。
わざわざ、私たちとご飯食べるために隣町から来てくれた。



ボロホっていうフルーツにたまご、ブランデーなどをいれたMIXジュース。
濃厚でうまい。これを飲むと元気になるんだって。



カスエラ デ マリスコス。
魚介がたっぷりはいったクリームスープ。
ココナッツミルクとサフランがはいってるんだって。
これはかなり美味しい。絶品です。



ペルーのセビッチェとは違い、ケチャップとレモンソースがベース。
これにエビがたっぷり。
見た目も綺麗でうまい。



アロス マリナーラ。魚介たっぷり。
サフランと魚介が相性バッチリ。



ご飯ができるまでの間にデビッドさんが買ってきてくれた果物。
柿に似ているけど、カボチャみたいな不思議な食べ物。

完全に地元民しか来ない店。本当に美味しいご飯でした。
この後デビッドさんは、今日の夜行バスのチケットをいっしょにターミナルまで買いにつれってくれた。
チケットの手配から、乗り場の確認まで。
もうこんなに親切されると涙がでます。
別れの時は本当に辛かった。必ず日本で会う!





こうして夜行バスでカリを後にしました。
20:28 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

ハムちゃん髪型イイねー。似合ってる!なんか、野宮まきっぽい。
そして、サルサのレッスンの写真が、ナイスだね。

いくたん #- | URL | 2013/02/28 11:38 * edit *

デビッドさんファミリー!本当に親切。
隣町から来て、果物や美味しいお店にも連れて行ってくれて・・・。
こういう出会いで旅がよりいっそう濃厚で記憶に残るね。

サルサ、私体が固いからなめらかに踊れないと思う~。
今日(3月1日)は直ちゃんがお店を出した日だよ~。
めでたいね!!

かずき #- | URL | 2013/03/01 22:49 * edit *

いくたん
この髪型は、実際見たらすごい変なんだよ。
日本以外ではショートにしたらだめだね。
サルサは楽しかった!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/03/02 12:11 * edit *

かずき
デビッドさん、驚愕のいい人。
楽しかったなあー。
サルサ好きだから、下手なりに楽しかったよ。
クラブで踊りたい(笑)

なおちゃんのお店、素敵だねー。
遊びに行きたいねー!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/03/02 12:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/332-d9d033a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

