Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

デビッドさん家族 

コロンビア |

移動日/パルミラ(コロンビア)→カリ(コロンビア) 車0.5時間

海外ではじめのお泊り。
朝起きると、「たみやさん、ゆうきちゃんご飯できたよ。」とデビッドさんの声。
リビングに行くとコロンビアの朝ごはん。



コロンビアスタイル。アレパ、ポンデケージョ、ブニュエロ、サルシッチャ、オムレツ、ココア。
フルコース。いままでナンバーワン朝ごはん。



のんびりした風景が広がる住宅地。とっても静かでいいところ。
ずっとここに居たいな。



デビッドさんとアンドレリアさんとパルミラの郊外の山にピクニックでかけた。
山にある植物園って感じ。コロンビアは緑がいっぱい。赤道が近いので熱帯の植物がいっぱい。





ピクニックのつもりがトータル3時間は歩いたかも。山の上に着いたときは気持ち良かった。



足水をしたり、おいしいアイス食べたり。
コロンビアの手作りアイスはかなりおいしい。これもデビッドさんが教えてくれた。



これは乗り合いバス。チーバ。このへんしか走ってないんだって。
見た目はいかついけど、乗り心地は広くて快適だった。



家に帰るとお昼ごはんが。
これもコロンビアの家庭料理。に昨日の残ったカレー。



家族は本当にみんな優しい。このTシャツがここまで似合うなんて。
そして噂通りコロンビアの人はみんな美人。

本当に素敵な家族です。
いままでにいろいろなすごい景色を見て、いろいろな体験をして、
本当に地球ってすごいなぁっと思っていたけど、
デビッドさんが日本で仕事をしているという理由だけで、
見ず知らずわたしたちをここまで親切にしてくれた事が1番の感動でした。

やっぱ、人ありきなんだなぁ。
人に親切しようって思っていてもなかなかここまでできない。
それが自然にできるデビッドさん家族は、本当に理想の家族像にうつりました。



そして夜わざわざみんなでカリまで送ってくれました。
カリにしかない屋台かき氷。フルーツが11種類もはいって。
おいしすぎます。



最後はカリの夜景が見える公園で、カリのお酒「アグアルディエンテ」で乾杯。
ここで採れるサトウキビとアニスを使ったお酒。
どこもまでも楽しませてくれるデビッドさん家族にサルー。


カリの宿
Tostaky
40000CP(2000円)/ダブル1部屋あたり
ロケーション/Carrera 10 1-76 San Antonio
アクセス/Calle5通りより、Cr10通り(San Antonio地区へ)4ブロック坂を上がった左側。
カリの中ではサンアントニオ地区は安全。
バスターミナルからメータータクシーで6000ペソ
欧米人いっぱい。
部屋は普通。
シャワー、トイレは共同。ホットシャワー。
Wifiはあり。かなり速い。
キッチン付き。
スタッフが陽気で親切。
サルサレッスンが無料でうけれる。
夜に泊まっている人でサルサBarに行ける。



19:38 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

コロンビアって

コーヒーでしか国名も知らないけど、行ってみたくなりましたよ。
料理もおいしそうだし、緑も多くて・・・

MARO #- | URL | 2013/02/27 21:18 * edit *

ブログの影響でコロンビアという国がすごく身近になり、親日的な国に感じました。

知らない国、イッパイ!!

施主1goo #- | URL | 2013/02/27 22:28 * edit *

maro
けっこう山が多いです。
おもしろそうな場所もいっぱいあるよ。
何より人が優しい!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/03/02 12:05 * edit *

せこさん
歩いていると、よく
「日本人かー!」と声かけられます。
中国人とも言われるけど。
またいつか来たい国です。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/03/02 12:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/331-acdc5425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

