Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

グッドプレイス 

インド |

バラナシ2日目

朝の5時半、日の出とともにガンガーへ。
こんなにも朝はやいのに、たくさん人が、沐浴、お祈り、洗濯を行ってました。沐浴も人それぞれスタイルがあるみたい。拝んでいる人、瞑想している人、お喋りしている人、泳ぎまわってはしゃいでいる人。


そんな中、ボートをチャターして日の出のガンガーへ出かけてみました。ボートから見るガンガー沿いの街並、朝の営みを行う人々、対岸から登る朝日、に心を奪われつつボートはゆっくり進んでいきます。


清々しく見えますが、実際はガンガーから、かなりの異臭でした。
これも現実のガンガーの景色です。沐浴してみたいですが、今後の旅を考えるとなかなかできません。体壊しそう。でもきっと気持ちいいのかも。たまにツーリストも沐浴してました。

今日は少し離れた場所に観光へいきました。
オートリクシャ(タイのトゥクトゥクと同じ)を捕まえ走ること30分、
ガンガー沿いのラームナガル城博物館へ行きました。

途中乗り合わせた、インド女子大生がグットプレイスって言っていたので期待高まりつつ到着。昔のお城をそのまま使って、クラッシクな車や馬車、昔の武器、肖像画、時計などなど。はじめの車や武器の展示は凝っていたものの最後の方はグズグズの展示でした。何も入ってないショーケースがいくつも。

帰り際、チケット売り場をみると地元人で列ができていた。
地元ではやっぱりグットプレイスなのかも。

それより行き道に渡ったガンガーに架かる橋に驚かされた。

浮橋。浮かせたプラスチックのようなものに板をはわせてあるような
簡単なつくり。この上をたくさんの車と人がすごい音をたてながら
渡って行く。なかなかアクロバティック。
こっちのほうがグットプレイスでした。
18:02 |  trackback: 1 | コメント: 8 | edit

コメント

ガンガーこそインド

ガンガー。まじで汚い。臭い。どれだけの細菌、寄生虫、雑菌がいるかわからない。ここで浸かるくらいなら道頓堀でシャンプーします。
でも、なんか神秘的なんやよね。
朝のガンガーは雰囲気あるよね。沐浴する人、洗濯する人、チャイ売り達、そしてサドゥー。

バングラッシー飲んだかい?一回くらい挑戦するのも◎。でも、体には気ぃつけてね。

けいご #- | URL | 2012/05/09 22:47 * edit *

博物館UPした写真見るかぎりでわかっこいい建物ですなんですけどねf(^_^;

橋凄いですね(>_<)車もはしってるし(・・;)
ワイルドですね(;´д`)壊れへんのかな?(*_*)

たみやさん河には飛び込んだら駄目ですよf(^_^)
体調悪くなってしまったら嫌ですもんね(>_<)

つじなか #- | URL | 2012/05/09 22:52 * edit *

インドの人の多さ、雑然さ、そして活力が写真から伝わってきます。

施主1goo #- | URL | 2012/05/09 23:53 * edit *

こんなけ皆沐浴してると、入りたくなる!
けどやっぱり綺麗ではないんですよね( ;´Д`)

この橋((((;゚Д゚)))))))怖すぎ((((;゚Д゚)))))))
ひっくり帰ってしまいそう(; ̄ェ ̄)
慣れってすごいなー(笑)

まいこ #- | URL | 2012/05/09 23:54 * edit *

バタフライー…((((;゚Д゚)))))))

体第一!!

ガンジス川でバタフライ、
今回は、辞退してくださいね…。・゜・(ノД`)・゜・。

タミヤさんとゆーきさんが見ている景色ぜーんぶ、絶景なんやろうな…♪(´ε` )

今朝の松阪のお天気は豪雨…(;´Д`A

フロントガラスから見える景色は絶景…でしたょヽ(´o`;

さちこ #- | URL | 2012/05/10 00:06 * edit *

辻中さんと、さちこさんの「タミヤ河はいるな」がフリにみえちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))笑っ
ガンジスの臭い、、、どんなぐらいなんやろー??
アクロバティック橋の上渡りたい!!!

『飛び込んで お腹壊して 即撤退』
タミヤさんの今後(!?)の示唆です!!!

もとこ #- | URL | 2012/05/10 08:08 * edit *

沐浴(><)

現地の人のように沐浴したいところだけど・・・・体調壊しそうで怖いね。

しかし、朝から沐浴している人がこんなにたくさんいるのね~。

確かに写真では異臭は伝わってこないけど、沐浴したり洗濯したりしてるんだからいろんな匂いはしていそうって感じます。

浮き橋!スリル満点だね☆

かずき #- | URL | 2012/05/10 09:37 * edit *

ケイゴ
ガンガー、朝の感じが一番好きだなー。普通のことしてるだけなのに、人が多いから凄いことが始まるみたいに見える。
バングラッシー見かけなかったよ。あっても飲んだかどうかは?だけど。

つじなかさん
タミヤ川はいるな はフリなんですか!?

せこさん
本当ですか~?伝わってるでしょうか。インド、濃厚ですねー。

まいこちゃん
沐浴、気持ち良さそうだよねー!

さっちゃん
タミヤ川はいるな はフリなん⁇

モトコ
フリかな…?
いや、やっぱりフってるのはモトコでしょー!

カズキ
子供とか、キャーキャー言って泳いでるよ。楽しそう。
私なんて、インドに生まれてても泳げなさそう…

たみや.ゆうき #- | URL | 2012/05/12 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/33-90b4a5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【グッドプレイス】

バラナシ2日目朝の5時半、日の出とともにガンガーへ。こんなにも朝はやいのに、たくさん人が、沐浴、お祈り、洗濯を行ってました。沐浴も人それぞれスタイルがあるみたい。拝んでい

まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 09:43

