Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

アマゾンのメルカド 

ペルー |

移動日/イキトス(ペルー)→サンタロサ(ペルー) スローボート18:00発 2泊3日 80Sol(ハンモックエリア)

世界中どこの街にも大きな市場が一つあります。
ここにこれば、食料品から衣料品まで何でも揃います。
まさにその街の生活を支えてます。
スペイン語を話す国では市場のことをメルカドっていいます。



ここイキトスの街にもちろんメルカドがあります。
アマゾン河の街。ここでしか売られてないもの探してみました。



アマゾン河っていえばこれ「ピラニア」もちろん食用です。



亀。美味いのか?スッポンのようにいい出汁はでそうだけど。



手作り煙草。その場で作って売ってます。



果物ではカムカム。ちょっと前にビタミンが豊富ってことで取り上げられた。
アマゾンで採れるんだ。食べたら酸っぱいだけでした。ぶどうのような食感。



蟹のセビッチェ。アマゾンの魚も入ってます。
もちろんお味は美味いにきまってます。

メルカドの来た目的は、これから使うハンモックを買うため。
たまたま通ったお店で、柄がとってもいい感じのハンモックを発見。
これが高いの安いのかはわからないけど気にいったのでもちろん購入しました。
一つ30ソル(縛る紐付き)1100円くらい。



さてこれで準備OK!
夕方6時のスローボート(サンタロサ行き)に乗るため少し早めにボート乗り場へ。
いざ船に乗ると既にハンモックがいっぱい。
2階のほうが涼しいのでオススメって聞いていたから、どうしても2階がいい。
なんとかスペースを確保できました。

ボートは夜8時になってようやく出航しました。
11:45 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

アマゾンてどんな河??  湖それとも海???

海はワニで一杯???

施主1goo #- | URL | 2013/02/21 22:09 * edit *

せこさん
だだっ広い川です。
奥地のジャングルにはワニとかヘビとかいると思いますが、
茶色いだけで 、何も見えませんでした。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/22 21:37 * edit *

東南アジアのようね。

食材とか自転車のでかいのなんか・・・アジアのようにみえるね。
蟹はおいしそうです。

MARO #- | URL | 2013/02/23 12:24 * edit *

maro
面白い町だよ!
自転車の大きいのは、トゥクトゥク♪

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/27 07:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/324-cc5fbbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

