Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ガンガー 

インド |

バラナシ1日目

昨日は、ガンガー(ガンジス河)のすぐ近くに宿を取りました。
洗濯を終えて朝のガンガーへ行ってみると、ここでも河での洗濯物を
干している人がたくさんいました。
朝から多くの人が、泳いだり、髪を洗ったり、泳いでからいきなり髪を洗い始める合わせ技をしたり、ボートの客引きをしたりと、混雑しています。


昨日の夜、初めて実際に見たガンガーの力強さに圧倒され、
常に多くのヒンドゥー教徒、ヒンドゥー教徒ではないツーリストが集まってくる理由がわかるような気がしました。
川沿いをずっと歩いていくと、火葬場があり、亡くなった人は、ガンガーで体を洗われ、焼かれた遺体はまたガンガーに流されます。死後、ガンガーに流されるためにここにやって来る人もいます。

生活する人、死を待つ人、ごっちゃごちゃのガンガーです。
まさに混沌。 それがインド!なのかな。まだよくわかりません。


夜は何かの祭的なことが行われていました。
何の祭か、これもわかりません。

今日の一句

客引きは手ぬぐい使って撃退さ



しつこい客引きも、この上島竜兵スタイルで「ほっほ~、へえへえ。」
などという具合に聞いていると、こいつあほやみたいな感じでどっか行ってきます。楽しいです。

噂に聞くより、親切な人が多いインド。始めから全部を疑うのは良くないな~。と思っていると、騙されるインド。良い出会いは大切にしつつも、まだ始まったばかり!油断は禁物です。
18:55 |  trackback: 1 | コメント: 4 | edit

コメント

ガンジス河凄いですね(>_<)

僕には考えられやんけど住んでる人達は死ぬまで生活の一部として利用してるんですもんね(*_*)スゴイ(*_*)

上島竜兵スタイル面白い\(^-^)/いろいろ使えそうですね(^-^)

つじなか #- | URL | 2012/05/09 22:34 * edit *

一枚目の写真がなんか模型みたいで可愛い♪( ´▽`)

インドの人にとってガンガーは生活にはかかせやんもんなんやなぁヽ(´o`;
上島竜兵…(笑)
その技帰ってきたら見せて下さい(笑)

まいこ #- | URL | 2012/05/09 23:59 * edit *

インドが想像以上ですごいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!
一つ一つが神秘的に見えて、感じるのはモトコだけ???

『ガンジスが インドの歴史 見てきてる』
オチはないです( ̄ー ̄)

もとこ #- | URL | 2012/05/10 08:01 * edit *

つじなかさん
河が生活の中に溶けこんでるって、なかなか私たちにはイメージ出来ないですよね。
かなり色んな物が凝縮されている、母なる河、ガンガー。凄いです。

まいこちゃん
この辺りの川沿いはずっとこんな景色が続いてるよ。
上島スタイル日本で使うときって…おでん食べようか。

モトコ
私もインドのエネルギー感?想像以上だった~。
なんか、空間が、濃い。

たみや.ゆうき #- | URL | 2012/05/11 16:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/32-f5a55269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ガンガー】

バラナシ1日目昨日は、ガンガー(ガンジス河)のすぐ近くに宿を取りました。洗濯を終えて朝のガンガーへ行ってみると、ここでも河での洗濯物を干している人がたくさんいました。朝から...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 09:43

