Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ペルーのごはん 

ペルー |

クスコ2日目

マチュピチュへも行ったし、今日はおいしいもの食べよう~

食堂は安くておいしいんだけど、どこも同じメニューなので
今日はレストランへ行きました。



アヒ・デ・ガジーナ
見た目カレーみたいで、唐辛子も入ってるんだけど、
クリームやナッツ、じゃがいもでマイルドな味になっています。



いつもの食堂のメニューはこんなのが多いです。
ごはんとお肉、ポテトフライ。



ロモ・サルタード
これも定番。
お肉と野菜を中華風に、にんにくや醤油で味付けてあります。
ペルーには、他にも『チャウファ』って言って、チャーハンみたいなのも
一般的だし、中華料理もいっぱいあって人気です。



鶏のスープも食堂の人気メニュー。
鶏肉、じゃがいも、麺などが入ったシンプルなスープだけど
お店によって味が全然違います。



でっかいパン!
甘くてスパイスたっぷりで意外とおいしいです。



アロス・コン・マリスコス
エビ・イカ・貝とスパイスで味付けしたごはん。おいしい。



カウカウ。牛モツとじゃがいもの煮込み。
ちょっと臭みがあります。



鶏肉&ごはんの組み合わせはよくあるけど、
アロス・コン・ポジョと名前がついたらこのハーブごはんになります。
黄色いソースは、ワンカイーナという
唐辛子を使ったチーズソース。濃厚です。



これもたまにある、キューバ風ごはん。
おいしくはないです。キューバのごはんこんななんかな⁇



マスのフライ、トゥルッチャ。
揚げるだけのシンプルな料理なので、マスの味に当たり外れあり。

ペルー生活もあと少し、まだまだおいしいものに出会えるかな!

クスコの宿
ALBERGUE MUNICIPAL
15Sol(550円) ドミトリー
ロケーション/KISKAPATA 240
アクセス/アルマス広場よりマックのある細い道を登り、次の交差点を右折すぐを左折、しばらく登り次の交差点を右折すると右側にある。
アルマス広場より距離は近いが坂がきつい。
ドミトリー広い。
シャワー、トイレは共同。男女別でいっぱい。
Wifiはあり。1階の共用スペースのみ。速い。
キッチンあり。
カサデルインカがフルだったためここを紹介された。
こちらのほうが、安いし、共用スペースも広いため快適だった。
日本人が少ないためWifiは快適。
欠点はシャワー室が広すぎるため寒いこと。

23:21 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

全て美味しそう!

1日でこんなに食べたのかと思っちゃった!!
どれも美味しそうだね!キューバ風ごはんはお皿が可愛いキノコ。
おおきなパンもずっと食べ続けられる~。
東京はまだ寒いけど梅が咲き始めたよ。

かずき #- | URL | 2013/02/17 22:51 * edit *

かずき
へっへ~
けっこう食べたよね、まだケーキとかも食べてるし!
梅いいな〜、大好き。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/18 11:02 * edit *

アヒデガッジーナ!!
旅中、一番好きな料理だったかもしれません(><*)

南米最後の夜も、アヒデガッジーナとピスコサワーで乾杯しました☆
もちろん、二人ともピスコは残しましたが笑

あゆこ #- | URL | 2013/02/18 12:21 * edit *

あゆちゃん
アヒデガッジーナ。これうまいよね。
でもローカルではなかなかおいてない。
だからちょっとお高いよね。
これは日本でつくってみたいものの一つです!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/19 00:26 * edit *

でかいパン

こんな大きいパンははじめてみたよ、食べつくせたのかな?
おいしそうな料理ですね。何が一番かしら?鶏のスープがおいしそう

MARO #- | URL | 2013/02/23 12:08 * edit *

maro
パンおいしいから、ちょこちょこ食べて完食ですよ。
鶏のスープはおいしい。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/25 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/319-fda5153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

