Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

クスコの街並み。 

ペルー |

クスコ1日目



宿のテラスからの眺め。
山肌に建てられたレンガの壁とオレンジ色の瓦屋根が美しい。
朝からここでコーヒーを飲めるのは贅沢。



南米全体でいま、ちょうどお祭りシーズン。
ここクスコもお祭り騒ぎ。

ダンスなどもあるけど、メインはスプレーで泡をかけたり、水風船をぶつけたり、要はなんでもあり。
それを知らずに街を歩いているといきなりアワアワのスプレーをかけられた。



カメラを構えていても関係なく狙ってくる。
確かに楽しいけど、こっちはなんの準備もしてないし、やり返すスプレーもない。
やられるいっぽう。通りすがりバスから、2階の窓からも容赦なし。
参加すれば楽しいけど。
まっこれが南米流。次はどこから飛んでくるかドキドキしながら歩いてました。





午後は宿よりさらに上に見えている、キリスト像まで歩いてみました。
きっとクスコの街を一望できる。登って大正解。
盆地に広がる街並み。そしてこのほのぼのした雰囲気。



キリスト像の近くに遺跡が広がってました。
地味だけど、誰もいなく貸切状態。
こういう地味遺跡ってなんか好きです。このこぢんまりした感じがいいのかも。



私はクスコの街並み大好きです。って気持ちで飛びました。



夕日の時間もこれまた美しい。



夜景を見ながらのご飯。エビさんがトマトパスタをつくってくれた。
さすがエビさん美味しいです。


クスコの宿
Casa del Inka
20Sol(360円)/1人あたり ドミトリー
ロケーション/
アクセス/アルマス広場より、マックのある細い通りを登る。一つ目の交差点を右折、すぐを左折。しばらく急な階段を登ると右側にある。
アルマス広場より坂道登って10分。立地は便利。そして景色がいい。
ドミトリーは寒い。
シャワー、トイレ共同。数が少ないので混み合う。
Wifiはあり。共有スペースのみ。
朝食あり。パンケーキ、パン、コーヒーなど。
宿のスタッフはみんな陽気で少し日本語もできるので、アットホームな雰囲気。
だから日本人にも人気なのかも。

20:46 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

クスコの夜景

夜景を眺めながらの食事もおいしそうね。
お祭り??クスコの季節は夏??
日本では夏のイメージですが・・

MARO #- | URL | 2013/02/14 20:33 * edit *

maro
夜景素敵です。
一応夏なんですけど、寒いよ~

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/18 10:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/316-2c6883ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

