Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

クスコで靴をオーダー。 

ペルー |

移動日/アグアスカリエンテス(ペルー)→シクアニ(ペルー) コレクティーボ0.5時間 3.5Sol
シクアニ(ペルー)→クスコ(ペルー) バス2時間 7.5Sol

リフレッシュできた温泉。
ここは間違いなく穴場スポット。
教えてもらって本当に良かった。





コレクティーボですぐにシクアニまで行けるのかと思いきや、途中の街で乗り換えることに。
地元民でぎっしりの車内、荷物は荷台。
エチオピアを思い出した。でも乗る距離は15分、料金まとも。道も舗装されている。
そう考えるとエチオピアとは違うか。





シクアニでクスコ行きのバスに乗換えます。
お昼はスープ麺。鶏の出汁がうまいラーメンって感じ。
試しに麺の替え玉ができるか聞いてみると可能。なんでも聞いてみるもんやね。



路上で売られていた、羊のチーズを買ってみた。
想像よりはるかに臭い。一口でお手上げでした。



クスコの宿はカサ デル インカ。
おちゃめなカレルがウエルカムドリンクでお出迎え。



クスコと言えば、オーダーの皮靴がつくれます。
アフリカを共に旅した たかちゃん&まーちゃんに名刺をもらっていたのでさっそく行ってみた。
可愛らしい店内にはいろいろな靴が置いてあります。
ここでのオーダーの仕方は、まず靴の形を選び、サイズを決めます。
形はローファーからロングブーツまでいろいろ。
皮の色を決めて最後にファブリック部分の柄を決めます。



これ打ち合わせの現場。みんな真剣。
完成は4日後。どんな感じになるか楽しみです。
11:05 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

楽しみにしてます。

きっとカラフルな靴だと予想してます。
はきごごちも最高かな。自分の足にあったくつですのもね。

MARO #- | URL | 2013/02/14 20:28 * edit *

maro
楽しみ楽しみ♪

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/18 10:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/315-341e43ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

