Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ペルーに入国。 

ボリビア |

移動日/ラパス(ボリビア)→プーノ(ペルー) バス10時間 80Bs

ラパスを出発して目指すはペルー。
富士山より高いところにある湖。ティティカカ湖。



透きとおった青色。
途中、船をフェリーに乗せて湖を渡ります。
ここにいたのが、アルパカ。



カメラをむけるとまさかのこっちを見てポーズ。
アルパカセーターを着て記念撮影。





ボリビア最後の街、コパカバーナに到着した。
陽気な雰囲気が漂う街。
のんびりしたいような街ですが、ここは先を急ぐためパス。



そして国境に到着した。
38カ国目。ペルーに歩いて入国。いよいよ南米も残りわずか。





ここからプーノまでの景色がすごく良かった。
こういうの見ると、ここをチャリで走りたくなる。
湖と草原のコントラストがすごい綺麗でした。
プーノに向うバスなら右側の席がオススメ。



標高3855M。これまでで1番標高が高い街。
バスターミナルに到着すると、英語堪能なおばさん客引きが。
宿と明日のウロス島ツアーへの勧誘。1泊だしツアーや明日のバスも手配してくれそうなのでお願いしてみた。
こういう時は時間短縮にもなるし客引きって助かる。
このおばさんの人柄がめっちゃ良かった。





ペルー初のごはんは大衆食堂へ。
スープとチリソース野菜炒め(ロモサルタード)。そしてマテ茶。

外をブラブラ。いくつか屋台発見。
アンティクーチョ 牛の心臓の串焼き。



アピ。不思議な色の飲み物。
これ暖かいです。紫とうもろこしにスパイスを混ぜたもの。

ペルーいろいろ面白い食べものがありそうだ。

プーノの宿
Maison D'Lago
15Sol(550円)/1人あたり(ダブル利用)
ロケーション/
アクセス/ピノ広場からJr Lambayeque通りへ右側にある。
立地はいい。街の中心。
個室。窓のある部屋は快適だった。
シャワー、トイレは室内に。お湯はめっちゃ出る。
Wifiは使える。1階共有スペースのみ。
スタッフはみんな親切。

23:21 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

38ヶ国め!!

体調が回復したようでホッとしています。
38ヶ国めはペルー。見所満載だと思うので期待も膨らむよ~。
アルパカはにっこりしていて可愛いし、人に慣れてるね。
空気は薄いのかしら?

かずき #- | URL | 2013/02/12 00:42 * edit *

アルパカ かわいい

アルパカは人がそばに来ても逃げないし怖くないみたいね。
ペルーの不思議発見料理楽しみにしてますよ。
カラフルな街なみで景色のステキですね。

MARO #- | URL | 2013/02/12 21:15 * edit *

かずき
南米、何かと体調崩しがちだよ…
アルパカは後で気付いたけど、撮影用に飼いならされた子でした。
空気薄いよ、すぐ息がきれる!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/17 16:59 * edit *

maro
アルパカ、お金いるやつだった…!
ペルーは多分、不思議だらけ♡

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/18 10:33 * edit *

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

志望動機の転職 #- | URL | 2013/04/08 12:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/312-72a8e601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

