Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

7歩BAR 

ボリビア |

ラパス7日目



集団食中毒で思っていたより長く滞在したラパス。
オバプロもデスロードもアマゾンツアーもワイナポトシ登山
どれもやれなかったけど、居心地良かった街。



ヒロカちゃんも元気になったので久しぶりのみんなでごはん。



午後のひと時を使って、ケンイチくんと美術館へ。
ケンイチくんとは大学が同じ。だからアート鑑賞は楽しかった。
ボリビア美術は植民地時代の宗教画から現代アートまで。わりといっぱい。
宗教画はヨーロッパにものとは違い、描写は乏しい。それがなんかかわいらしく見えたり。
顔だけの天使が上空や足元にいたりとっても不思議な感じ。
写真が撮れないのが残念でした。





ラパス最後の夜。
宿から歩いて7歩の距離にあるから勝手に名付けた「7歩BAR」。
ほぼ毎日通った行きつけのお店とも今日でお別れさみしいです。
いつも笑顔をふりまいてくれたカトリーナありがとう!



そして、ウユニから一緒だったマキマイことマイちゃんとも明日でお別れ。
ウユニ、ラパスはマイちゃんがいたからこそ盛りあがった。

夜明け前、マイちゃんをみんなで見送りました。
熱があるときですら、なぜか元気だったマイちゃん、
離れるとさみしくなるなあ。(静かになるな。)
でもここまで一緒にしてきた旅は、短い間だけど、ほんま楽しかった!


ラパスの宿
HOSTAL SENORIAL
35Bs(480円)/1人あたり(ダブル、トリプル)
ロケーション/
アクセス/Yanacocha通り沿いAustriaの向い。サンタクルス通りより10分。
立地はいい。高地のため坂道がきつい。
個室。通り側の部屋は明るい。
シャワー、トイレ共同。お湯はめっちゃ出る。
Wifiは使える。部屋でも問題なし。
キッチンあり。
スタッフはみんな親切。居心地は良い。
宿から歩いて7歩のことろにBARがある。ごはんもおいしい。

19:53 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

回復してよかったね。

みんな元気でまた旅してね。
出会ったりお別れしたりまた出逢いがあったり・・・だから
旅って楽しいのかな??

MARO #- | URL | 2013/02/12 21:05 * edit *

maro
旅はいろんなとこに行くことが楽しいんだと思っていたけど
出会いも旅では大切なんだって、実感しました。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/17 16:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/311-d5718f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

