Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

インド入国です 

インド |

移動日/ルンビニ(ネパール)→バイラワ(ネパール)1時間バス バイラワ(ネパール)→スノウリ(ネパール)15分乗合ジープ 国境
スノウリ(インド)→ゴーラクプル(インド)乗合タクシー2時間 ゴーラクプル(インド)→バナラシ(インド)電車6時間

ネーパルでの洪水驚きです。
幸い何事もなくインドはバラナシに着きました。


悲劇の移動はルンビニの宿のオーナーの一言を断ったことから始まった。
バラナシまでのツーリストバス1人600ルピーね。
このツーリストバスに乗れば一発でバラナシに着けたのに。
なぜか高いと思って断ったのだ。600円なのに。

ルンビニからバイラワまでは先日来たルートなので余裕余裕。
バスを降りると、ファットな欧米人がボーダーまで一緒にいくぞ ってよって来た。
この欧米人、現地の言葉が話せるみたいで、国境まで乗せていくよって近寄てくる客引きドライバーを
大声で一喝。
強い味方ができ余裕余裕で国境の町スノウリまで到着。
陸路でのはじめての国境越え、両国のイミグレで手続きを済ませ、とうとうインド入国。

ネパールも汚かったけど、インドに一歩入った途端、さらにゴミだらけ。
そして世界人口第2位だけあって人の数明らかに多い。

さてここからバラナシまでツーリストバスが出ているはず見つからない。
少しキョロキョロすれば客引きタクシーが声をかけてくる。
困り果て、客引きドライバーに聞いてみた。
誰に聞いても答えは同じ。バスはない、ゴーラクプルまでタクシーで行きそこから電車だ。
シェアすればタクシーは安くなると言われ、2人で500インドルピー 750円。
無理やりタクシー乗せられるが肝心のシェア相手が見つからない。
待つこと一時間、一人の金持ちネパールギャル私急ぐからあとあなたたちが100ルピー出してくれれば
3人ですぐに出発できるよ。えーあんたの都合やんそれ!って言いたいがもう早く出発したいので笑顔でオフコース。
風に揺られること2時間、ゴーラクプルの駅に到着。
すごい人。すごい大きい駅。すごい汚ない。すごい暑い。
切符の買い方もまったく意味不明だし、何時に電車が出るのかも不明。
切符を売ってそうなところを発見するが、なぜか男女別に長い列。
一か八か二人別れて並んでみた。ここで発見。インド人はありえないくらい割り込みをしたり順番抜かししてくる。国民性かな。
気の弱いゆうきは永遠に同じところに並んでいてまったく前に進めていない。
わたくし頑張りました。割り込んでくるインド人に大声で喝。やっとやっとの思いで切符ゲット。

なんとか電車に乗れ出発し2時間くらい経ちウトウトしかけていた時
いかにも裕福そうな家族がこの席はリザーブしているからのいてくれ。
えーじゃどこに座ればーとキョロキョロしていると寝台(荷物置場)を発見。
仕方なく少し埃っぽい寝台へ。
すこし悲しい気分になる。
切符買うとき席のことなんて聞かれてないし、乗る前に駅員が席はフリーだ。言ってのに。

まーこれも旅。そしてこの寝台席、意外と落ち着く。

やっとの思いでバラナシに到着。電車がバラナシについた時、周りのインド人が一斉に、ついたよバラナシに。
そして寝台から荷物までおろしてくれた。
インド人のイメージが少し変わり少し晴れ晴れした気持ちでバラナシの町におりたった。

今日はバランシはお祭りみたいです。
はじめてみるガンガーに明日からのインドにワクワクする夜でした。
しかし今日は疲れた。読んでる人も疲れるよね。

コメント

なんか色々あって楽しい旅だね~。
全然疲れないよ!次は?次は?ってウキウキしながら楽しく読ませてもらってる☆
ねー、二人はどこに行っても言葉に困ってる様子が全然ないけど…チョチョイのチョイって感じ?
順番抜かしされてくゆうきちゃんの姿が目に浮かぶよ( ̄▽ ̄)タミヤ、男だね~☆彡

のーやん #- | URL | 2012/05/07 22:12 * edit *

洪水無事で良かったです(*^^*)

移動大変そう(>_<)自分やったら何もできやんと思う(ToT)

何気に日記見てるけどたみやさんゆうきさんすごいなぁ\(^_^)/

明日からのインド楽しんでください\(^o^)/

つじなか #- | URL | 2012/05/07 23:07 * edit *

お疲れさん

やっとインドに入国って感じですね。国民性の違いに合わすの大変そうですが、より日本がよくわかったりして。
免疫がないから体調にはくれぐれも気を付けてください。
インドふしぎ発見楽しみにしています。

MARO #- | URL | 2012/05/07 23:13 * edit *

インドといえば…

カレー…!
ターバン巻いた男の人…!!
ガンジス川でバタフライーーー!!!((((;゚Д゚)))))))(((o(*゚▽゚*)o)))


インド共和国って正式な名前があったことに驚きました

無知は罪ですね。

TabiyaBlogの生の声、インドすごい…

圧倒されそう!
でも、とっても興味深い!です!


お腹の調子崩さぬように…♪(´ε` )

さちこ #- | URL | 2012/05/08 01:11 * edit *

苦労も旅の醍醐味って事でモウマンタイ( ´ ▽ ` )ノ!!!
インドー♪( ´▽`)
なれるまでが大変ですねσ(^_^;)

『腹痛に ビオフェルミンだよ ユーキさん』
タミヤは自力で治してください( ̄^ ̄)ゞ

もとこ #- | URL | 2012/05/08 13:41 * edit *

読んでて旅の移動の臨場感を感じましたw

しかしインド人すごいね、人が多いとゴミも多いのか~Σ(゚д゚lll)

リアルインド紀行たのしみです!

みっち先生 #- | URL | 2012/05/08 15:19 * edit *

3ヶ国め♪

インド突入ですな~。

全然読むの疲れないよ~。リアルな旅行記大歓迎です♪

やっぱり人口が多い国って競争社会・・・割り込み当たり前よね!

私は中国行った時に実感したよ。

2人とも語学はバッチリのようだねぇ(^0^)
見習わないといけないな~。

インドにはたくさんサドゥーがいるのよね!
サドゥーに興味津々なので、写真、楽しみにしているよ~!!

かずき #- | URL | 2012/05/08 16:07 * edit *

祝 インド到着

ついにバナラシですか!!
今日はお祭りってことで、町のあちらこちらで“バングラッシー”ふるまわれてるんちゃうか??“バングラッシー”中身は想像にお任せします。
まぁ、日本のお神酒的な??感じ。
バナラシは汚いよぉ。びっくりするくらいね。う〇こ点々と落ちてるからね。
サドゥーの写真は僕も待ってます。インチキサドゥーのね。
やつらは『写真いっしょにとろう』ってゆーて金せびりますからね。
口癖は『バクシーシ』←お金よこせ。
まぁ、たみや達は滞在が短いけど、インド最大の聖地でゆっくりチャイでも啜って下さいな。

けいご #- | URL | 2012/05/08 18:41 * edit *

何事も無くて良かった♪( ´▽`)

もうインドなんですね♪(´ε` )
人口が多いとやっぱ汚いのかな…
確か中国も汚かったような_| ̄|○

タミヤさんが喝いれるなんて…
想像つかない(笑)
ゆうきさんがんばれー!
割り込んでやれーψ(`∇´)ψ

もとこちゃん!
あたしは正露丸派!
『腹痛に 正露丸でしょ 臭いけど』
私の叔母は正露丸の匂いだけで腹痛治します。

まいこ #- | URL | 2012/05/08 22:17 * edit *

インドー!

頭良い人が多いってイメージ( ̄▽ ̄)笑

実際はどうなんでしょ(^o^)笑

インド日記楽しみです♪

しゅんや #Fjqb2npw | URL | 2012/05/09 00:25 * edit *

のーやん
言葉は結構困ってるよー(>_<)
英語でも通じないときもあるし…
現地の言葉で「元気に挨拶」はできてるけど。ナマステー!

つじなかさん
体力ないんですぐ疲れちゃいます。情けなし。
そんなときにも楽しいこともあるんでまあ、良しです。

Maro
インド入国の仕方から失敗しちゃいました。これからしばらくは不思議だらけの予感です。

さっちゃん
ガンジス河間近で見たら、長澤まさみってすごいなあー、と思った。私見ただけでお腹壊しそうだよー。
ターバン巻いてる人はみんなスカート履いててかわいいよ。

もとこ
『腹痛に 我が家はいつも 陀羅尼錠』
うちのばーちゃんがお寺?で買ってくる黒い激苦の薬だよ。読み方はだらにじょう(ll゚д゚)です。

せんせい
明らかに、多っ!!って思いました。
大切なガンジス河にもゴミ捨ててるし…。ゴミは汚いものじゃないのかもしれないですね⁇

かずき
割り込み悲しかったー…。
すごい暑い中で、あ~~また抜かされた~って…
語学は…勉強します。

ケイゴ
インド経験者は皆バラナシが一番!て言うもんで、他のインド各地はもっとハードってこと~?確かに、この河を見てぼんやりしてたらいいって雰囲気は好きだな。
いんちきサドゥー、現地の人にも軽くあしらわれとった…

まいこちゃん
めっちゃ割り込むくせに、割り込むなー!て言ったら「そうだそうだー!」てなったらしい…何なん…?

しゅんちゃん
私もニュースとかで最近のインドが凄いって見てたけど、今のとこ、よくわかんない(^_^;
大きい街に集中してるのかな。この辺のひとは割とのんびりとしてるよ~。

たみや.ゆうき #- | URL | 2012/05/11 16:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/31-b9b3e02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【インド入国です】

移動日/ルンビニ(ネパール)→バイラワ(ネパール)1時間バス バイラワ(ネパール)→スノウリ(ネパール)15分乗合ジープ 国境 スノウリ(インド)→ゴーラクプル(インド)乗合タクシー2時

まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 20:26

