Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

集団食中毒! 

ボリビア |

ラパス5日目

毎日食べ歩きをしてました。
目標はラパスで世界一周料理でした。
しかし頑張った結果。これです。

昨日の夜中から寒気で寝れない。朝になって熱をはかると38度を超えている。
いやな予感。風邪か?
別室にいるみんなに伝えにいくと、ヒロカちゃん、マイちゃんはすでに朝早い時間に病院に行っていなかった。
これは風邪ではない。下痢にもなってないし。いったい?
でも同じ時間にみんな熱が出た。おそらく原因は同じはず。
そして、2人よりメールがきた。

検査の結果。サルモネラ菌による食中毒の可能性が高い。

まさかの集団食中毒。そしてヒロカちゃんは入院することに。
人によって症状の度合いは様々だが、高熱がでたのは、2人とまさかのたみや。
マイちゃんは薬剤師。そして日本にたくさんいるドクターの友達がいる。
すぐに連絡をとってくれたみたいで、適切な抗生物質を飲んだ。
マイ先生ありがとうございます。

しばらくは熱は続いたが徐々に楽になってきた。



少しでも食べたほうがいいので、近くのお店へ。
「ジャッキーチェン」野菜たっぷりですこしの栄養補給ができた。

このままみんな回復してくれればいいが。
祈るばかりです。
16:45 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

あら・・あら・・

よくある食中毒でよかったね。回復を祈ってます。

MARO #- | URL | 2013/02/12 20:42 * edit *

maro
みんな熱が出て大変でした。
原因は何だったのか…

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/17 15:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/309-6a0f74ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

