Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ラパス買物天国 

ボリビア |

ラパス3日目









ラパスに着いてから食べ歩きばかりしてます。
みんな3キロくらいは太ったかもしれません。
でも後日痩せることになるけど。
さてさて食べ歩きの合間は、買物タイムです。
売っているものはどれもかわいくて、しかも安い。
そしてお店もいっぱいあるのでいい運動になる。どのお店も似ているようで置いているものが違う。
だからみんなで見て回って値段交渉。
いっぱい買うから安くして作戦。
関西人ケンイチくんをリーダーにねぎりまっせ。



お洒落ケンイチくん買物マニュアル。

1.まず小物から大物までほしいと思えるようなお店選びます。
人数がいればより商品の数も増えるはず。

2.ほしいものを一つ(大物)を粘り強く交渉する。30分くらい。長い方が良い。

3.いいタイミングであれもこれもって5つくらい(大物)を選びすべてまとめての金額で交渉する。
お店の人もこんなに買ってくれるのっていい感じになってきます。

4.ここである程度安くなるが、さらに抱き合わせ小物をいくつか選び交渉する。
すると抱き合わせ小物が単品で買うより激安になります。

5.ここからもう一度、トータルの金額を聞きさらに安くなるか聞く。
でも安くならないときは、あと1ボリって言う。この一言でお店の人もまじかって必ずうけます。

6.運がいいとなぜか小物をサービスしてくれたりします。

注意
大物とはセーター、ポンチョ、カバン、ラグマットなど
小物とはニット帽、手袋、財布、ペンケースなど
これはあくまでも関西人のやわらいトークで行います。
アミーゴ。ママ。と言ってとにかくフレンドリーにトークします。
お店の人のペースにのまれないようにトークします。





買ったもので記念撮影。



アメ村みたいなオシャレ写真になりました。昔のカジカジみたい。
買物天国のラパス最高です。
普通に買っても安いですが、交渉してお店の人と仲良くなるのも楽しみの一つ。
いいひとときでした。
23:15 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

カラフルで綺麗ね

私もそんな場所で買い物したい。
いっぱい買ってきてね。

MARO #- | URL | 2013/02/09 20:35 * edit *

買い物楽しそう!

レベルの高い商人(値切りの達人)がパーティーにいると心強いね。
私はすぐ店員のペースに振り回されそうになるからな~。
物欲しそうな顔をしてると値切り交渉に失敗するから、表情に出さないようにしてるよ。
こんなにカラフルなお店がたくさんあったら、たくさん欲しくなっちゃう!

かずき #- | URL | 2013/02/09 22:22 * edit *

maro
この中から気に入ったものを見つけるのは
なかなか難しいよー。
体調崩してあんまり買えなかったなー。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/11 00:31 * edit *

かずき
私も値切るの苦手なんだよね。
関西人の値切りかためっちゃおもしろいよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/11 00:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/307-0cee4d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

