Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

スリ集団にやられた! 

ボリビア |

ラパス2日目

ラパス名物の泥棒市に行くことに。これ木曜と日曜限定。乗り合いタクシーで行けます。
街の上の方ため、治安は良くないらしく、スリも多いみたい。
泥棒市は言ってしまえばフリマのようなものです。日用品が激安で売られてます。



アウトドアブランド古着が買えることでも有名。でもこの中から探すのめっちゃ大変。



コカ茶も売られてました。



屋台もいっぱい。キスのような魚を揚げたもの。



お腹もいっぱいになったので、泥棒市をみんなでブラブラ。
人があまりに多いので、みんないっしょにいたつもりがバラバラに。
っと思った瞬間。

一緒にいたヒロカちゃんだけが人の大群におされて1人に。
そして何かをかけられ、さらに人に囲まれる。
何があったかわけわからないまま、気付くと前掛けしていたバックのファスナーが全開に。
そして、見事に財布だけが盗まれていた。

一瞬の出来事。みんなスリに警戒していたのにやられた。
相手はプロのスリ集団。前掛けのバックから財布だけを盗るなんて神業。

みんな突然の出来事にビックリ。とにかく早く警察へ、そしてカードを止めないと。
やられたヒロカちゃんはパニック状態。
まわり7人は旅仲間。みんな自分のことのように親身になっていた。こうゆう時って旅仲間がいると本当に心強い。
とにかくこの場を離れてようとしばらく歩くとまさかの出来事。

盗まれた財布が、どこからか飛んできた!
中身を確認すると、現金はなくなっていたがカードはすべて残されていた。
現金は5000円くらい。それでもくやしいが、カードが戻ってきたことは不幸中の幸い。
ほんま良かった。



とにかく落ち着ける場所へ。パフェやケーキやアイスのあるカフェへ。
やっとみんな落ち着けたし、ヒロカちゃんにも笑顔が。
良かった良かった。





夕食は韓国料理。「コリアタウン」これお店の名前。
ここで、一緒にウユニを満喫したシンヤくんとアユちゃんの送別会。
ここのお店、びっくりするほど美味い。
みんな大満足の笑顔。



今宵も飲みに。
美味いお酒に最高の仲間。

そして2人は孤島のイースター島へと旅立って行きました。
いってらっしゃい!
11:25 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

突然のコメント失礼します。
覚えてられないかも知れませんが、サンティアゴのタレスでご迷惑をかけて朝謝りに来た者です。何かの縁でしょうか。実は、ぼくもあの後Austral街道を行く予定で、ビーニャで出会ったshujiさんにたみや&ゆうきさん方々のまとめられた情報を頂きまして、現在エル・チャルテンまで辿り着くことができました。友人のshougoさんyukieさん夫婦のブログで紹介されているのを見てこちらのブログに行着き、ハっとしました。あの時のお言葉も今なら完全に理解できました。改めて謝罪とAustralの情報、感謝しています。

junpei #YgKj3tPc | URL | 2013/02/06 05:22 * edit *

Junpeiさん
コメントありがとうございます。
サンティアゴではきつく言ってほんと申し訳ないって反省してました。本当はタレスでアウストラル情報をお話しできれば良かったのに。でもしゅうじくんがいてくれて良かった。またどこかでアウストラルをネタにお酒でも飲めたらいいですね。
これも縁なのでFBこうかんしましょう。宮下直和で検索してください。
ブログが役にたって良かったです。では。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/06 06:32 * edit *

久しぶりのスリ事件ですね。

よかったね。ホットしたようでみんなの笑顔

MARO #- | URL | 2013/02/09 20:32 * edit *

maro
久しぶりの(笑)
旅中はやっぱりいろいろ気をつけないといけないね!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/11 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/306-5df141bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

