Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ラパス食べ歩き。 

ボリビア |

ラパス1日目

目が覚めるとラパスの街がひろがっていた。
盆地にひろがる街並み、山の上から下まで建物がぎっしり。
どの建物もレンガ造りなため、上から見下ろすとなかなかの迫力。





ボリビアの物価から考えるともっと街は汚れていてカオスな感じかと思っていたが、
路上にはゴミがほとんどなく綺麗。
でもこれは街の下の方、上にいけばいくほど貧しいとか。



宿に到着するなり、お腹が減ったのでごはん食べに。
ホテルミルトンの前の唐揚げ屋がうまいっと聞いていたので行ってみるが閉まっていた。
夜からみたい。

でも気分は唐揚げだったのでファーストフードへ行ってみた。
でかいチキンにポテト山盛り。朝からこんなに食べていいのか!



これは修学旅行。ノリでいきます!
ここから3日間ラパス食べ歩きが始まります。そしてその結末にまさかの!



チキンを食べてすぐなのに、もうお昼を食べに。
ラパスではいや南米でとっても有名は日本食レストラン「けんちゃん」へ。
お座敷席でランチタイム。漫画もいっぱいあるのでみんな没頭。
8人いるのでいろいろ頼んでみんなでまわしあい。これも修学旅行ならでは。
味はまあまあ。正直思っていたほどでは。



そしてデザートタイム。胃がおかしくなります。
ケーキを食べて、コーヒー飲んで、みんなで写真を撮って。





夕食は地元屋台へ。安くてやっぱ美味しい。
揚げた豚肉と揚げた牛肉のコラボ。





みんなで地元人しかいないBARへ。
二人だと夜なかなか飲みに行かないけどみんなとだから行ける。
飲み物はセルベッサしかないけど、楽しいひととき。

食べてばかりの一日でした。
15:01 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

レンガのおうち

アップ ダウンのありそうな街ですね。
ホントにみんなで楽しそうだね。食事もなかなかおいしそう

MARO #- | URL | 2013/02/09 20:28 * edit *

maro
標高が高いからアップダウンがきついです。
すぐ息がきれるよ!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/11 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/305-05962905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

