Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

標高4200メートルのイミグレ。 

ボリビア |

移動日/カラマ(チリ)→ウユニ(ボリビア) バス10時間 12000CHS

朝の5時半発のバス。
アフリカのバスを思い出させる。真っ暗の中バスは出発。
いままでのバスは高級仕様だったけど、このバスはボリビア行きそのクオリティーはなかなか。
寒いうえ窓の隙間から風がはいりまくりで極寒でした。

カラマの街の標高は2200M、1時間もしないうちに時計を見ると3000Mを超えている!
まじ!高山病になっちゃう。
深く息を吸って、水をいっぱい飲んで、寝たらだめ!
明るくなったころに4000M超えてるし。
ちょっと息苦しい。けどそこに広がる景色は美しすぎる。



4200Mいったところでチリのイミグレ。
晴れているのに寒すぎる。



残っていた500チリペソで ウン カフェ ポルファボール。



景色いい中、寒い中、飲むコーヒーはインスタントであってもうまいです。
ここで商売やってるおばちゃんもすごいけど。
アウストラル街道を行ったからか、チリはすごく良かったです。



そして37カ国目は高地のボリビアに入国。

景色は相変わらず綺麗。野生のリャマもいっぱい。
ウユニに着くまでの間、眠気とトイレとの戦い。
バスにトイレなし。停まってくれないし。
高山病の薬はすごく利尿作用がありもう限界ってところでウユニに到着しました。





ごはんはリャマフルコース。
野生臭いと思いきや、これが意外とうまい。

最近再会ラッシュが続いてます。
今日は、ヨルダンで会った、あつしくんとウユニの食堂市場で偶然の再会。
宿ならまだしも、こんな市場で。



あつしくんは頭から顔、服まで、ドロドロ。っていうより塩まみれ。
なんとたった今、ウユニ塩湖で水に全身つかったらしい。
ツアーのランクルのルーフトップから落ちた。
カメラも塩まみれだったけど、元気そうでした。

明日からウユニ塩湖ざんまい。行ってきます。
19:29 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

最高の時期に観光できて!!

きっと 素晴らしい風景が待っています 。  今日は満月です。
 夜の塩湖も!!

施主1goo #- | URL | 2013/01/28 21:54 * edit *

再会は嬉しいね

塩湖の不思議発見楽しみにしてます。ハプニングもあったりして
高山病にならなくてよかったね。

MARO #- | URL | 2013/01/29 21:12 * edit *

せこさん
ウユニ塩湖お楽しみに!
夜も行きますよ!

Maro
4ヶ月ぶりに再会は感動です。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/29 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/299-99619994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

