Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

カラカラです。 

チリ |

カラマ1日目

明るくなったら外の景色が全然違っていて驚きました。
もくもくした山とか、カラカラに乾いた景色が広がっていて、
チリの細長さを感じました。
パタゴニアは緑がすごかったのに、カラカラですもん。



「これがアタカマ砂漠か~」って言ったら「違うよ」って
言われたけど、地図で見たらアタカマ砂漠でした。
私のカメラでは写真がうまく撮れず、ほとんどは心のフィルムに残すのみとなりました。
たみやはぐーすかぴーと寝ていました。

カラマは大きな銅山があるということで、町はけっこう大きいけど
天気のせいか、気のせいか、ちょっと淋し気な空気が漂っていました。

宿を3件くらい回って、どこも高かったり満室だったけど、2人共なんか疲れていて
ちょっと高いけどいいか、って決めたら
その後で安いとこが見つかったのでたみやの機嫌が悪くなっちゃいました。
いい宿が見つからないのはよくあることだけど、
昨日までは「1人じゃなくて良かった」って思ってたのに
ちょっとしたことで「1人旅なら良かったのに」と思ってしまう、
自分って、勝手だなあ。

2人で旅行して、ケンカしちゃうと何処へ行っても何を見ても、急に楽しくなくなってしまう。
わからないことや大変なことが毎日のようにあって、ついお互いのことを
思いやれなくなってしまう。
日本にいるときは考えもしなかったようなつまらないケンカばかり増えて、
一体この旅って何なんだろう、って考えてしまう。
でも、本当は2人だったから楽しいこともいっぱいあって
笑ってばっかりのときもいっぱいあったのに、
どうしてもそんな気分になれないときも、たまにはあって、
なんか今はそんな感じです。



そんな気分のカラマの町のパンクスです。


カラマの宿
ResidenCial Ensueno
24000CHS(4800円)/1部屋あたり
ロケーション/
アクセス/Ramirez通りを東に進み歩行者天国が終わったら信号を渡って左側。
立地はかなりいい。
綺麗な個室。窓がないのが残念。
シャワー、トイレ共同。シャワーは熱いか水。
Wifiはかなり速く部屋で使える。
オーナーのおばちゃんも感じは良い。
カラマは安宿が少ない。wifi付きだとこれくらいするかも。
でも高すぎる。
21:51 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

『相手を思いやる』かぁー。本当に大切な所だよね。なんか、ハムちゃんのその言葉を聞いて、私もハッとしました。相手の気持ちも大切にしながら、自分の気持ちも大切にしていきたいよね。なんか、ハムちゃんの文章をみて自分がいかに未熟かを感じました。
ありがとー!!

いくたん #- | URL | 2013/01/25 18:00 * edit *

けんかして仲直りの繰り返し

毎日 毎日いっしょにいることはたいへんだと思うよ。
日本じゃないから頼りにするのはパートナーしかないもんね。
お互いに自分の気持ちを出せることはいいことだ。でも、ご機嫌わるくなるのは嫌だね。こころがちっちゃい!!

MARO #- | URL | 2013/01/25 22:10 * edit *

いっしょです!!

この髪型、いっしょです!
十数年前のことですが、ちなみに当方はグリーン!!!!!でした。
あだ名は、しばかり君。 それはさて置き、
こちらも年中、生活と仕事を共にしていますので、
気持ちわかりますよ〜。でも、お腹は空きますよね〜。

モリヨシ&モリコ #- | URL | 2013/01/26 19:08 * edit *

いくたん
そんな~、
うちらは本当くだらないケンカだよ、
後で思えば、なんであんなことで…て思うよね。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/30 03:03 * edit *

maro
お金の管理は全部たみやがやってくれてるから、大変なんですよね。
私ももうちょっとしっかりしないと。
まあ、いろいろあるけど楽しくやってます。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/30 03:09 * edit *

モリヨシさんモリコさん
ええ~!今度、写真見せてください!
とりあえずおいしいものは食べたいですね。
チリではハイチのコーヒーをよく見かけました。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/01 16:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/297-670f1403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

