Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

たみやへの課題。 

チリ |

サンティアゴ2日目

昨日の夜中から、ゆうきが軽い吐気と軽い下痢、そして熱が!
これは風邪?でも吐気もあるから心配。

朝になると吐気はおさまりつつあったけど、熱はまだ下がらない。
今日の朝からのバス移動は厳しい。これから高地に向かうからここで無理するわけにもいかない。
ってことで、朝からひとりでバスターミナルへバスの日程変更へ。

スペイン語わからんし。とりあえず使いそうなフレーズだけメモしてトライ。
この旅での自分への課題。
どんな状況でも、
「あせらない。イライラしない。怒らない。」
もしかしたら、バスの全額がパーになる。15000円が。
冷静にバススタッフとのやりとり。
「変更NO!返金もちろんNO!」
まじで。「なんでだ!」言いたいが。
でもここで焦らず、冷静に。
ここで強引に言うと、間違いなく相手にしてもらえないし。
向こうも嫌な思いをする。
どんな状況でも丁寧に話さないと。

すると半額になることに。
半額でも痛い出費だけど、まー全額パーにならなくて良かった。



たみやは宿でのんびり看病。
のんびりしていると宿のオーナーのスコットはフレッシュジュースやチェリーをくれます。
ゆうきはひたすら寝る。
明日、熱が下がらなければ病院。



ヨルダンで会ったあさちゃんとまさかの再会!
大陸違いでの再会は感動!これも旅の一つの楽しみ。
鮭を使った野菜炒めと味噌汁でシェアめし。
こういうご飯が1番落ち着く。

ゆうきも食べれたし、熱も少し下がったので安心安心。
17:07 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

助け合い素敵

ゆうきが早く元気になりますように

初めての場所で体調不良
色々大変やな
日本もインフルが猛威をふるっとるけど
行きつけの病院もあれば、もちろん言葉も通じる
言葉が通じないと症状伝えるのも一苦労やな

でもこんなときこそ助け合い
ゆうき、しっかり休息してな
たみや、イレギュラー時のナイス対応 たみやならできる

エダ #- | URL | 2013/01/22 12:27 * edit *

エダさん
ありがとう。
3日間ゆっくり休んで熱は下がりました。

旅中の体調不良はつらいけど、一人じゃなくて良かった
って、こんなとき特に思うよ。
こうやって日本からメッセージがもらえるのも心強いです。
ほんとにありがとう。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/22 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/294-6d9783f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

