Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

サンティアゴの人が愛する食べ物 

チリ |

サンティアゴ1日目



チリも残りわずか。首都には必ずあるでかい国旗。
日本にはない。もっと国旗を大切にしたらええのに。

さてさて今日も食べ歩き。
サンティアゴには大きな市場が二つあります。

中央市場は観光客向けだから、その奥にあるベガ市場がおすすめらしい。
行ってみると地元の人しかいない安い食堂がいっぱい。



市場のおばちゃんはとにかく元気ですね。
カメラを構えるとすぐにポーズをとってくれます。
チリの人は素朴で陽気。チリ人いいなあ。



これまたとうもろこし料理。
グラマドス コン マタモーラ。
とうもろこしのスープ。豆がはいっています。
思っていたとおりの味でした。



そしてこれがメインストリートで何十件ってあったドリンク屋台。
サンティアゴの人はみんな飲んでいたので、はじめ見た時から気になってました。

モテ コン ウエシージョス

味はというと、日本でいうとみつ豆みたいな感じ。
この粒々は押麦。そこに桃とシロップがはいってます。
この食感と味がなぜか甘さをおさえてなかなか絶妙な感じでした。
でもちょっと甘いかも。
このサイズが1番小さいサイズで100円くらい。



そしてこの飲み物と同じくらいサンティアゴの人が食べていたのがこのアイスクリーム。
これもとうもろこし味を期待したけど違いました。
まっ普通のアイスクリームです。でかいのが魅力。
万国共通でみんなアイスクリームは好きってことです。





Haiti cafe。
なんともセクシーな制服でしたわ。サンティアゴでなぜハイチコーヒーかは謎のまま。
でもここも人気がありました。

今日はこんな感じの食べ歩き。明日の夜行バスで次の街 カラマ に移動します。
いよいよアンデスの街に入っていきます。
23:29 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/293-fd1bd27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

