Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

バルパライソでデート。 

チリ |

ビーニャ デル マル1日目

久しぶりの海の街。
アルゼンチンが肉で有名ならチリは海鮮で有名らしい。
なのにずっとチリを旅しているけどまだ一度も魚を売っている街がなかった。
でもここは違う。宿の近くに魚市場があります。

この汐見荘は海鮮シェアめしで有名。
朝9時すぎにみんなで魚市場まで歩いて買い出し行くのが朝の行事。
歩きながら今日のメニューをみんなで考えます。
こんな宿は世界中ここだけ。

今日は 海鮮チヂミ お刺身 海鮮炊き込みご飯 あら汁 サラダ に決定。



これが昨日食べたお刺身の正体。
こんなブサイクでおいしくなさそうなのに。



100円を払うとさばいてくれます。
一匹あたり30秒。しかも綺麗。



チリの名物「セビッチェ」。
市場で売っているから絶対うまいって思ったのに。期待外れでした。



今日は汐見荘から電車で15分 バルパライソへお散歩デート。
バルパライソは坂道ばかりで、山にへばりつくように、家々が建てられます。
どの家もカラフルなペンキで塗られている。
でもよく見るとトタン張りの家があったりとノスタルジックな雰囲気が漂う。



山の中腹にある道をブラブラ。
適当に選んだ道。
見晴らしも良く、街全体の雰囲気もわかり、いい道を選んだとひとり自己満足のたみやでした。



家の壁にはいっぱい絵が描かれてます。
その中でもこれお気に入り。窓を利用して立体的に描かれてました。



ゆうきはこれ。かわいいから。



今日1番はこれ。ポスト。かわいいから。



のんびりカフェで過ごしてました。
ケーキも紅茶もおいしい。久しぶりのデート気分。
のんびりした雰囲気でいいカフェでした。

夜は11人で、海鮮チヂミ。
うまいです。チリの魚うまいです。
みんなで食べるからさらにうまいです。

ビーニャ デル マルの宿
汐見荘
6000CHS(1200円)/ドミトリー1人あたり
ロケーション/
アクセス/バスターミナルの前のVianna通りよりコレクティーボに乗りBaquedano通りの319で降りる。
コレクティーボで15分の距離。
コレクティーボは見ためは黒色のタクシーと同じ。車体の上についている番号で見分ける。
Vianna通りの600番代の住所番地の前からコレクティーボに乗る。
コレクティーボの86は宿の前を通る、それ以外は2,4,20,22,24,200,225,250はBaquedano通りの手前まで行く。
手前降りた時はBaquedano通りの坂を登り10分。左側の319番地。宿の表札はないので注意が必要。
汐見荘は歩いて魚市場に行けるため、毎日海鮮三昧。
居心地はとても良い。海も宿から見えて最高のロケーション。
トイレ、シャワーは共同。お湯でます。
キッチンで自炊できます。
Wifiあり。快適に使えます。部屋でも。
いつまででもいたくなるような宿でした。
22:22 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

チリですか

何か国目かしら、おかげでいっぱい世界の国を覚えるわ。
絵になりそうな街ですね。
今のうちに魚と野菜をいっぱい食べてね。

MARO #- | URL | 2013/01/20 09:34 * edit *

見ているよ!!  ブログ

これからも楽しみにしています。 

施主1goo #- | URL | 2013/01/20 23:09 * edit *

Maro
36カ国目です。
素敵な街やった。
ここの海鮮はほんと安いのでいっぱい食べれる。

せこさん
いつも見てくれて嬉しいです。
これからいよいよ南米のハイライトに突入です。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/21 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/291-f409fafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

