Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ルンビニに来ました 

ネパール |

移動日/ポカラ(ネパール)→バイラワ(ネパール) 7時間バス バイラワ(ネパール)→ルンビニ(ネパール)1時間バス

居心地が良かったポカラを離れて次の目的地ルンビニへ移動しました。
朝からローカルバスに揺られ、途中途中で現地の人を乗せながら
山沿いの悪路をひたすら進みます。
寝ようかと思うと爆音でネパール音楽が流れというなかなかサービスです。

7時間の末に到着したバイラワ、ここでルンビニ行きのバスに乗り換えないといけません。
バスから降りとすぐルンビニ行きはむこうだーと言われ流れ作業のように次のバスへ。
なんとかルンビニにたどり着けました。
ポカラを避暑地とするとまた灼熱戻ってきたくらい暑いです。

さてさてルンビニはブッタ生誕の地であり古来仏教徒の巡礼地になってます。
夕方まだまだ暑さがのこるなかルンビニ園へ
地元の人も夕方のお散歩を楽しんでました。
ブッタ生誕の地を散歩だなんてなかなか素敵です。


ルンビニは小さな村なのであまりレストランもありません。
何とか見つけて入りましたが、イマイチ。
なかなかお気に入りのお店を見つけるのは困難です。

実は昨日までいたポカラでほぼ毎食食べていたレストラン。

Rain Drops resutaurant
何を食べても美味しい。ダルバードは特に絶品。しかも清潔。そして安い。
おまけにオーナーが日本人並みに日本語できて(日本人かも) なんとも味のあるおっさん。
カトマンズのちくさ茶房 以来のお気に入り。


これからに一年間で何軒こんなお店が見つけられるか楽しみです。
23:23 |  trackback: 1 | コメント: 5 | edit

コメント

なかなか!!そのバスは?

楽しそうなバスだね。
体が今も揺れているのではないですか?
三重も今日は夏のような日差しでしたよ。

MARO #- | URL | 2012/05/05 21:06 * edit *

ネパール✨✨

ニュースで、ネパールが洪水だと聞きました(>人<;)
急いでGoogleでネパールを調べて、地図を確認してみたら、タミヤさん達のいる所は、氾濫した川とは少し場所が離れていたのでチョット安心しました( ; ; )

それでも、気をつけてくださいね✨✨
ナイスなレストランが、これからもたくさん発掘できますように(((o(*゚▽゚*)o)))

そがべ #- | URL | 2012/05/06 00:14 * edit *

洪水大丈夫か。
きつけてな。

ゆうたろう #- | URL | 2012/05/06 00:31 * edit *

ルンビニ❗
三重のルンビニは、おいしいのに(´・w・`)、、、
ステキなお店の、美味しい料理。味盗んできてくださいねー(=´∀`)人(´∀`=)★

『もう5がつ 運動会が せまってる。』
もうすぐ運動会でーす♪( ´θ`)ノ

もとこ #- | URL | 2012/05/07 13:33 * edit *

まろ
楽しくないよ。バス移動。
しんどいだけです。
でもこれも思い出。

がべちゃん。
ニュース速報ありがとう。
とても助かります。
まったく知りませんでした。なかなかネット環境悪いです。ー
明日よりインドです。いいお店みつかりますように。

ゆうたろう
ありがとう。助かります。
ニュースあったらリンクしてください。
心強いです。

もとこ
そう。あのルンビニは神聖な場所なんです。
インドにはいりナンがうまい。
運動会 たみや ゆうき 参加。

#- | URL | 2012/05/07 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/29-daa333a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ルンビニに来ました】

移動日/ポカラ(ネパール)→バイラワ(ネパール) 7時間バス バイラワ(ネパール)→ルンビニ(ネパール)1時間バス居心地が良かったポカラを離れて次の目的地ルンビニへ移動しました。朝から

まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 22:22

