Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ばあちゃん家 

チリ |

コヤイケ2日目

今日もぐっすり眠って朝ごはんをいっぱい食べて、あ~幸せ。

ときどき『おばあちゃん家みたい』と言われる宿があるけど、ここは実際おばあちゃん家だし
さらに、ジョランダおばあちゃんと私の本当のばあちゃん( やすちゃん )のキャラが似すぎていて
着いてすぐなのに、ここを出る日のことを考えるとつらい。
ギャグのレベルもほぼ一緒です。
本当に心からほっとできる、温かいお家です。







ごちゃごちゃだけど明るくて気持ちのいいキッチン。
でも何でばあちゃん家って干からびた野菜とかがおもむろに転がっているんだろうか。
あとカレンダーがいっぱい貼ってある。

夕方からは息子さんに誘われて散歩。
散歩といっても速足で3kmくらい歩いたのでちょっと疲れました。



川があって人がたくさんいましたよ。泳いだり、キャンプしたり。

大工さんは休みの日でも体を動かしたいんだな、と泳いでるところを見ながらぼーっと考えていたら
帰りはまさかのヒッチハイクでした。



昨日、突然カレーが食べたくなったので、今日の夕ごはんはカレーにしたんだけど、
おばあちゃんに「食べる?」って聞いたら「ちょっとだけ食べる」って、ちょっと食べて
また後から「もうちょっと食べてもいい?」って、もの凄く恥ずかしそうに言ってきたので
いつもの元気なおばあちゃんとのギャップがかわいすぎて、大爆笑でした。

カレー気に入ってくれて、作りかたまでメモしてくれて嬉しかったです。
(スペイン語わからないのに私が書かされたんだけど…)
おばあちゃんにもおいしい野菜ソースの作りかたを教えてもらいました。

ここに来て良かった。
うちのばあちゃんは元気かな。


コヤイケ宿
YOLANDA'S Hospedaje
9000CHS(1800円)/ドミトリー1人あたり 朝食付
ロケーション/
アクセス/バスターミナルよりLautaro通りを東へ、6本目のlgnacio Serrano 通りで左折、直進6ブロック行った左側。
バスターミナルから20分。少し距離はある。途中に大型スーパーあり。
ジョランダおばあちゃん家族が経営する宿。
とにかくみんな親切。特にジョランダおばあちゃんのキャラは最高。
居心地はとても良い。
朝ごはんもおいしいです。
トイレ、シャワーは共同。お湯でます。
キッチンで自炊できます。
Wifiあり。快適に使えます。部屋でも。
いつまででもいたくなるような宿でした。ここだけでもコヤイケに来る価値あり。

16:20 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

可愛いおばあちゃん(^^)

旅先で自分の祖母と似ている人に出会うなんて~。
思い出しちゃうね。ギャグのレベルも年代で万国共通?

カレーを恥ずかしそうに「もうちょっとだけ食べる」って言うところが可愛いすぎる!
うちの実家もカレンダーめっちゃ多いよ!

かずき #- | URL | 2013/01/17 07:26 * edit *

笑顔がすてきなばあちゃん

わたしもこんなばあちゃんになれるかな?

MARO #- | URL | 2013/01/17 22:40 * edit *

かずき
ほんとかわいいおばあちゃんでした。
このおばあちゃんのおかげでこの街が好きになった!

Maro
なれる。なれる。
毎日このギャクを聞くのは辛いけど。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/21 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/287-f5ed9791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

