Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

久しぶりの移動しない日。 

チリ |

コヤイケ1日目

コヤイケではジョランダさんというおばあちゃんの宿に泊まっています。



家族はみんな優しくて、とても素敵な宿です。



大きなさくらんぼの木があって、好きな時に食べられます。おいしい!
おばあちゃんもいっぱい食べています。



息子さんは大工さんで、今、隣にドミトリーの建物を作っているところです。
たみやが建築の仕事をしてるっていったら、会う度にいろいろ説明してくれます。
私はよくわからないけど、古い窓枠を使っているのがおもしろいな、と思いました。

コヤイケは今までに行ったアウストラル街道の中では一番大きな街で、
銀行や大きなスーパーマーケットもあって、やっとここでお金を下ろせました。
とは言っても歩き回るのにちょうどいいくらいの街で、お菓子屋さんやお土産物屋さんを
覗きながら散歩しました。









素朴な手作りのお土産物がたくさん売られてます。
お昼ごはんは久々に外食。
『パステル・デ・チョクロ』というチリ料理が食べてみたくて、教えてもらった
食堂に行ったら、メニューは日替わりで、次は水曜日ってことで、残念。
でも、揚げたてあつあつのエンパナーダがおいしかったです。

13:03 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

のどかな街の様ですね!

チリのどの辺に居るのか見当がつかず、これから地図で確認します。

山には雪ですか? かなり標高が高い所かな?

施主1goo #- | URL | 2013/01/17 00:46 * edit *

せこさん
チリの南部の街はのどかすぎます。
大好きになった街ばかり。
標高は高くないけど、山には雪があります。
青空に雪の山、そして濃い緑、この景色っていいですよね。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/21 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/286-798f8a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

