Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

移動日
Tranquilo(トランキーロ/チリ) →Coihaique(コヤイケ/チリ) 中型バス5時間 8000CHS
コックランからコヤイケに行くバスに乗ることになる。
10時から11時の間にトランキーロを通過する。バス停で待っていたらバスが止まってくれる。



バス停でのんびりバスを待つ。
天気いいし。風が心地いいぜ。
昨日降りた時間くらいにバスがきた。
乗れるか心配だったけど、ここでたくさんのお客さんが降りたので席があった!



コヤイケに向かう途中に、凛々しい山を発見。
セロ カスティージョという山。カスティージョって城っていう意味。
かっこいい姿。トレッキングもできる山。でも今回はバスからの眺めで満足でした。
先日22キロ歩いたからもうしばらくトレッキングはいいや。





コヤイケの街に着いた。
久しぶりに大きな街です。緑がいっぱいで周りも山に囲まれているから歩いていて心地よい。
スーパーも大きい。久しぶりに野菜もいっぱい買えた。

次の行き先のバスを調べるためにバスターミナルへ。
この先、チャイテンという街に行き、そこからフェリーでチロエ島に行こうと考えてました。
聞いてみるとチャイテンまでのバスが週2便。チロエ島へのフェリーが週2便。
このタイミングにあわせると時間足りなくなるので、どうしようか。どうしようか。

いろいろ聞いてみると、3日後にチリの首都サンティアゴに行く長距離バスがあるみたい。
チロエ島は行きたかったけど諦め、サンティアゴ行き決定!
ってことで、ここコヤイケにてアウストラル街道の旅は終わり。
すごく旅してみて良かったルート。でもチャリでテントを持って回ったらもっとよさそう!
今度はチャリでアウストラル街道を走ってやる!って1人で心に決めました。

今日はしゅうじくんがごはんつくってくれた。
クロアチアで教わったパスタ。赤ワインに挽肉がとってもあう。
ご馳走さまでした。おいしかったよ。


コヤイケからチャイテンまで運行日です。参考までに。
この区間の景色も素晴らしいみたいです。

Coihaique(コヤイケ/チリ)→La Junta(ラフンタ/チリ) 運行日/毎日15:00発 10000CHS
La Junta(ラフンタ/チリ) →Chaiten(チャイテン/チリ)運行日/月 金 6:00発 8000CHS

フェリー運行日(会社名/Naviera Austral)
Chaiten(チャイテン/チリ)→Chiloe Quellon(チロエ島ケジョン/チリ)
運行日 月10時発 16000CHS 5時間
Chaiten(チャイテン/チリ)→Chiloe Castro(チロエ島 カストロ/チリ)
運行日 土12時発 16000CHS 5.5時間
Chaiten(チャイテン/チリ)→Puerto Montt(プエルト モン/チリ)
運行日 金 日 24:00発 16000CHS 8時間
10:24 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

何回読んでも

コヤイケをコイケヤと読んでしまっている・・・・。
青空と緑、目にも優しくて気持ちが良さそう~。

かずき #- | URL | 2013/01/17 07:30 * edit *

かずき
そうそう。一回間違えるとずっと間違える。
これまで会った旅人もいろんなところの地名を結構いい間違いしてた。
いちいちつっこめないから、心の中でつっこんでます。
イグアスの滝をイグアナの滝って言った旅人も。
これはさすがにつっこんだけど。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/21 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/285-07e28fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

