Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Capilla de Marmol 

チリ |

移動日
Cochrane(コックラン/チリ)→Tranquilo(トランキーロ/チリ) 中型バス3時間 6500CHS
トランキーロ行き運行日 月曜日以外毎日 8:00時発
街の中心広場の通りLAS GOLON通りを南へ2ブロック行き、そこ左折してしばらく行くと右側にキオスクがある。そこで切符が買える。


今日は久々の快晴。
晴れているとバスからの景色がとてもきれいで、ここに来て良かったなあ、
って感じます。



途中で見た川。トルコブルー。こんな川見たことない!

バスがTranquiloに着くと、マーブルカテドラル"Capilla de Marmol"のボートの客引きが来ていて
今すぐ出発すると言うので、オフィスに荷物を置いてボートに乗りました。
このアウストラル街道の旅で、かなり楽しみにしていたマーブルカテドラルにいきなり出発です。



しかも超かわいい犬、マニーの見送り付き。湖の中まで走ってきます。



ずっと雨ばかりだったけど、今日晴れてくれて嬉しいです。湖がきれいだー。









湖にある、このきれいな模様の洞窟が、マーブルカテドラルです。
スペイン語でいろいろ説明してくれたけど、全然わからなかったので、私には
謎の多い不思議なとこです。
だいたい何で湖がこんな色なんだろう。
見て感動できるなら、わからなくてもまあいいか…

けっこうゆっくり洞窟を回ってくれて、帰りはボートがひっくり返るんじゃないかっていう位
飛ばして帰ってきて、楽しかったです。

着いてすぐにマーブルカテドラルを見に行ってしまったので、午後からは
宿の犬と散歩したり、カフェに行ったりして過ごしました。



チリに入ってから思うのは、女の人がパワフルってことです。元気です。
宿では、どこもおばちゃんがあれこれと厳しいのでちょっと困るけど…
すぐダメだダメだと言ってきます。
その分おっちゃんは甘いので、おばちゃんにダメって言われてもおっちゃんに聞いたらOKになったりします。







それはどこの国でも同じかな。


トランキーロの宿
Hospedaje Lapaz
7000CHS(1400円)/ドミトリー1人あたり
ロケーション/
アクセス/バス通りよりDogoberto Godoy通りへ。2本目のLos Arrayanes通りを左へ。すぐ左にあります。
バス停から歩いて5分。
宿に併設のスーパーあり。近くにカフェやパン屋もある。
トイレ、シャワーは共同。お湯でない。
キッチンで自炊できます。
Wifiあり。快適に使えます。
キッチンは家族の人が使っているので使うタイミングが難しい。

21:56 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

マーブルカテドラル 初めて目にしました。

本当に素晴らしい景色です。

素敵な写真を沢山ありがとう。

犬の写真 ナイスショット。

施主1goo #- | URL | 2013/01/14 21:31 * edit *

きれいなブルー

不思議な湖と洞窟
自然にできたのでしょうがすごいね。

MARO #- | URL | 2013/01/17 22:19 * edit *

せこさん
マーブルカテドラル神秘的でした。
自然ってすごい!

Maro
これまで見たことないブルー。
こんな色が自然にあるなんて。
感動しまくりの景色でした。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/21 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/284-6adabb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

