Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

トルテルをのんびり1人で散歩。 

チリ |

移動日
Tortel(トルテル)/チリ)→Cochrane(コックラン/チリ) ミニバス2.5時間 6000CHS
コックラン行き運行日 毎日15:00時発 バス乗り場の前のキオスクで切符を買うことができる。

3時のバスだったのでのんびり。
久しぶりにお天気だったので、1人で散歩しました。



かわいらしい家もいっぱい。



うろこような外壁。



アップするとこんな感じ。
いい味でてます。この地方に広がる伝統的な外壁。



かわいい教会。



これがスーパー。



お天気なので道で犬ものんびり。



かわいい船。



そしてかわいい家をつくる大工さん。

本当に面白い街でした。みんなすれ違う人が「オッラ!」って挨拶してくれます。
いい街だよトルテル。



ミニバスからの風景。
天気良いからパタゴニアの大自然もダイナミック。
このルートは自転車で旅する人もたくさん。今日みたいな日は気持ちいいだろうなぁ。

夕方にはコックランに到着。アウストラル街道では2番目に大きな街っと言っても、歩いて街の端から端までいけちゃう大きさ。
今日は天気だったせいか暖かい。今日の宿はテントも張れるので、久しぶりのテント泊しました。



夕食は外で食べた!気持ちいい。
今日は貝トマトパスタでした。

コックランの街、丘にCochraneという文字。ハリウッドかと。



うろこ壁のカフェ。



こじんまりした教会。
教会って街よって全然違うから楽しみの一つ。




コックランの宿
Hospedaje Lasurena
6000CHS(1200円)/ドミトリー1人あたり3000CHS(600円)/キャンプ1人あたり
ロケーション/
アクセス/街の中心広場のTeniente Merino通りを西へ3ブロック行った右角にある。途中にスーパーがある。
バスターミナルから歩いて15分。
スーパーまで5分くらい。
トイレ、シャワーは共同。
キッチンで自炊できます。
Wifiなし。
宿泊客が少ないので静か。
おばあちゃんと女の子が経営している。
おばあちゃんはいい人だが、キッチンの使い方などいろいろと厳しい。
シャワーは5分!とか言って使用中にドアをノックしてきたり、ソワソワしっぱなしで落ち着かなかった。
宿をやらなきゃいいのに、と思った。
広場の近くにも同じような宿があり、キャンプサイトは欧米人でいっぱい。

19:32 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

テントを張るのも、手馴れたもの?!
旅先をこうしてブラブラ散歩するだけの日もあると楽しいね☆
犬ものんびりして心地良さそう。

年が明けてようやく正月太りを解消。どうにか2kg痩せたよ~。



かずき #- | URL | 2013/01/13 23:07 * edit *

あけましておめでとー!
チリなんだねぇー。なんか、思うのだけど、写真でみるとどこの国も緑はそんなに変わらないけど、そこの国の家の作りや街並みが個性があって、それが、その国らしさみたいな。何を言いたいのかわからんくなってきたけど、同じ人間なのだけど人間の考えや価値でその土地の雰囲気作るんだなぁーって、うつってる写真みて思いました。
人間って凄いし面白い!

いくたん #- | URL | 2013/01/17 04:29 * edit *

かずき
久しぶりに一人でのんびり散歩した。
この街は歩いてわくわくです。
俺もいまの体重を日本でキープしますよ。

いくたん
はじめまして。たみやです。
いつもブログ読んでくれて嬉しいです。
国によって場所によって家も違えば生活スタイルも違う。
あたり前だけど、それって面白いよね。
こうして日本を離れると、日本もとっても魅力的で面白い事に気づきます。
少しでも旅先の雰囲気が分かってもらえて良かった!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/22 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/283-1adce5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

