Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

アスレチックタウン トルテル 

チリ |

移動日
Villa O'Higgins(オヒギンス/チリ)→Tortel(トルテル/チリ)ミニバス5.0時間15000CHS
トルテル行き運行日 火 金 10:00時発
コックラン行き運航日 月 金 10:00時発



ここオヒギンスより、アウストラル街道がはじまります。
この街道沿いの大自然の景色と小さな田舎街をたどりながら北上していくルート。約1250キロ。
楽しみ楽しみ。
今日は一つ先のトルテルという街を目指しました。



砂利道をゆられながらパタゴニアの大自然を走っていきます。
でも今日も雨。毎日ほんまに雨。晴れたら最高なのに。



パタゴニアの鹿。



途中で道がなくなり、車を船に乗せての移動。
船内では昨日から同じように行動をしているインターナショナルチームと談笑そして記念撮影。



トルテルに到着してびっくり。
この街は海沿いの山肌に街があり、道路がすべて木でできたデッキと階段。





こんな街はじめてみました。そしてどの家もこれまたかわいらしい。
デッキを上がったり下ったり、曲がったりとまるでアスレチックスのよう。



それぞれの家へのアプローチももちろんこのウッドデッキ。



デッキのまわりにはたくさんの植物が生えており、まるで植物園を歩いているような感じになります。
こんな街があるなんてすごいぞ。アウストラル街道。


トルテルの宿
Hospedaje Giselle
8000CHS(1600円)/ドミトリー1人あたり
ロケーション/
アクセス/メインのデッキを海の方へ降りると左手にある。
バスターミナルから歩いて15分。バスターミナルのあるインフォで地図もらえます。
スーパーまで3分くらい。
トイレ、シャワーは共同。お湯出ます。
キッチンで自炊できます。小さいけど。
共有スペースにはストーブキッチンがあり。暖かい。
Wifiなし。
あと1000チリペソ安い宿(Chanito)がバスターミナルの近くにあったが汚なかったからここにした。
この宿も綺麗とは言えないけど。

20:56 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

歩きまわりたくなるね

歩いているだけでも眺めがステキ。
いがいと寒いみたいですね。

MARO #- | URL | 2013/01/13 13:40 * edit *

アスレチック公園みたいで(それよか自然でお洒落だけど)
みんなで追いかけっこしたくなる!
鹿もカメラ目線で可愛いなぁ~!!

かずき #- | URL | 2013/01/13 23:03 * edit *

Maro
楽しい街でした。
曇っていると寒い。夜は寒い。夏なのに。

かずき
こんな街があるなんて不思議です。
道が全部こんな感じだから、車はみんな山の頂上にある駐車場に停めてるんだ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/22 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/282-8c7cc94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

