Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

素朴な街オヒギンス。 

チリ |

移動日
Paraje Candelario Mancilla(オヒギンス湖/チリ)→Villa O'Higgins Port (オヒギンス港/チリ) フェリー2.5時間 40000CHS
フェリー運行日 月 水 木 土 17:30発
このフェリーは氷河ツアーの帰りにここに立ち寄るため高い。
11:00発に乗れば氷河を見ることができる(65000CHS)
フェリーのチケットは船内で買える。この時いっしょに街までのミニバスのチケットを買うことができる。
Villa O'Higgins Port (オヒギンス港/チリ)→Villa O'Higgins(オヒギンス/チリ) ミニバス0.5時間 2000CHS

昨日15キロ以上あるバックパックを背負って22キロ歩いたため、昼近くまで3人ともぐっすり。
この旅一番の辛さでしたが、一夜明けるととなぜか満足感でいっぱいでした。
歩いて良かった。良かったに違いないです。



ここからまたフェリーに乗ります。
フェリーの時間までのんびり。リカルドさんの家のリビングで過ごしました。
この家にはストーブキッチンがあります。
「フリオ?フリオ?」っていいながら蒔をいれてくれるリカルドさん。優しいです。



お昼はこのストーブキッチンを使って調理。
簡単な調理しかできませんが、トマトパスタを作りました。
薪が燃える音を聞きながら食べるごはんはうまい。
そして体の芯から温まる。やっぱ薪ストーブっていいな。落ち着く。



今日も雨。これで3日続けて。チリ側のパタゴニアはほんと雨が多い。
晴れたら綺麗な景色なんだけどなぁ。雨そして風でフェリーは揺れまくり。
港に到着するとミニバスに乗り、オヒギンスの街へ。
街に着いた時にようやく晴れた。
とっても小さな街だけど、家々がとってもかわいらしいです。







これがスーパーです。かわいらしい。



ほんと田舎街。



今日の宿。これもかっこいい。
オヒギンスはひと目で三人とも気に入りました。来て良かった!


オヒギンスの宿
Elmosco
9000CHS(1800円)/ドミトリー1人あたり
ロケーション/
アクセス/メイン通り沿いにあるので分かりやすい。
ミニスーパーまで10分くらい。
ドミトリーはとっても綺麗。
トイレ、シャワーは共同で綺麗。お湯はめっちゃ出ます。
キッチンで自炊できます。大きくて使いやすい。
Wifiあり。ちょっと遅い。
スタッフは親切で英語ができます。
とっても清潔で落ち着ける宿。
お気に入りです。

15:50 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

歩いた満足感かな

ゆうきちゃんよく歩けたね。感動です。
のどかな田舎町だね。ゆっくり休んでね。

MARO #- | URL | 2013/01/13 13:33 * edit *

Maro
一夜明ける満足感でいっぱい。不思議やね。
これから先、この重い荷物を持って山道を22キロ歩くことはないと思う。
いい経験だった。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/22 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/281-1a526f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

