Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

泥んこ道を22キロ 

チリ |

移動日
L.del Desierto(デシエルト湖 イミグレ側 アルゼンチン)→Border(アルゼンチン/チリ 国境) トレッキング林道 徒歩3.0時間 7km
トレッキング林道は馬を予約すれば荷物を運んでもらえる
馬 20000CHS 70キロまで
Border(アルゼンチン/チリ 国境)→Paraje Candelario Mancilla(オヒギンス湖/チリ) 砂利道 徒歩5.0時間 15km
砂利道 ピックアップ車 10000CHS/1人あたり 荷物ピックアップ 5000CHS/一つあたり

馬と車の予約の仕方(リカルドさん)
Ricardo Candelario Mancilla
連絡先 hielosur@villaohiggins.com
1,2日前にはメールすること。このオフィスよりリカルドさんに無線で連絡がいく。らしい。


ボート小屋で凍えながら朝になりました。まだ雨は降っています。
人が来て「ここにテント張っちゃダメだよ」みたいなことを言いました。そりゃそうだ。
すみません。





雨の中ここにいても、どうしようも無いので、次の目的地を目指すことにします。
22kmの林道を歩いて国境越えです。

最初の山道7kmは車が通れないので、馬を頼めば荷物を運んでもらえるらしいけど予約しなかったので
荷物を持って歩きます。
残りの15kmは車が通れるので、車を頼めば乗せてもらえるらしいけど
ここは歩くと綺麗な景色が楽しめるみたいだから予約しなかったので荷物を持って歩きます。



こんな感じで山に登って下るルートです。
雨が降っているので寒いです。道もどろどろです。
でも行くしかないので、頑張るぞ!

だんだんと荷物の重さが肩にズシンと来ます。
とにかく道が悪いのでなかなか進めず、3時間かかってやっと最初の山道を抜けました。
ここからまだ15kmあるけど、道が少し広くなったので
気合いを入れ直して、前へと進みます。



ごはん休憩。最近、板東英二よりゆでたまご食べてる。



ここからチリ





晴れてたらもっと景色も楽しめるんだろうけど。

何の標識もないので、どのくらい進んだか、あとどれくらいあるのかも
だんだん分からなくなってきて、雨とかみぞれとかいろいろ降ってきて
何かもうこの旅で一番辛いなあ、と思いつつも、3人でなんとか5時間を歩き、チリのイミグレに到着!

合計8時間歩いて、さらに宿はここから1km先に一軒だけあるらしいので、
もう歩けない…と言いながらも行ってみると留守中でした。
イミグレで会ったインターナショナル5人組と一緒に待っている間、
泊まれなかったらどうしよう…と不安だったけど
宿のリカルドさんが帰ってくると、全員泊まれるとわかって、やっと到着の喜びを噛み締めたのでした。

ベッドのある部屋は山小屋みたいな寒い部屋だったけど、毛布にくるまって安心して眠れました。


Paraje Candelario Mancillaの宿
リカルドさんの家
8000CHS(1600円)/ドミトリー(三人部屋貸切)
ロケーション/
アクセス/チリのイミグレよりさらに1キロ行ったところで道が二つに分かれる、右手に300メートル進むとキャンプサイトに到着。
キャンプサイトのさらに奥がリカルドさんの家。
二つに分かれる道を左手に進むとフェリー乗り場。
山小屋。3つ山小屋がありそれぞれ泊まれる部屋がある。
その一つがリカルドさんの住まい。ここにある部屋はストーブがあり暖かい。
共有スペースにはストーブキッチンがありお湯わかすことができる。これがなかなか渋い。
リカルドさんはとにかく優しいです。
ただ忙しいすぎてベットメイキングはできてません。これもご愛嬌。

19:03 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

体力との戦い

歩くしかない。今は便利すぎるから
こんな体験もここならではかしら

MARO #- | URL | 2013/01/13 13:28 * edit *

Maro
ほんと歩くしかない。
これも旅。これこそ旅かも。
いい経験ですわ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/22 00:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/280-064e09bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

