Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

氷河トレッキング 

アルゼンチン |

エルカラファテ3日目

今日は氷河を見に行ってきました。
予約が取れず、このためにカラファテに戻って来たのです。
そのお陰でアンチョ新年会ができたんだけど。

氷河って、どんなかなー、流氷みたいかなー、と思ってたら





こんなでした!凄い!
巨大でギザギザしていて、青いところが綺麗なんです!
ずっと見ていても全然飽きない。



アイゼンを付けて、氷河の上トレッキングしました。
「一番大切な注意事項はみんなで固まって歩くこと!」って言われたのに
たみやが写真撮ったりするから遅れて、私はハラハラしていました。
で、たみやに言ったら「真面目か」と言って怒られました。
しかも遅れると、私ばかりガイドさんに「Most important !!」って言って何回も怒られました。



でも綺麗なとこの写真は撮れた。
ギザギザの深いところに落ちたら怖いぜ~と思っていたけど、深いのがあるとこまではこのツアーでは
歩けないそうで、雪山を歩いているような感じでした。

氷河の氷でウィスキーが飲めるって聞いてたのに、一時間以上歩いても飲めないから
今日は無いのかなあ、と諦めかけていたら、一番最後にウィスキータイムがありました。
先に飲んだらフラフラして氷に落ちちゃうもんね。





オン•ザ•ヒョウガ
フラフラになるどころか、一杯飲んだら、さあ行くぞ!って感じで終了でした。おいしかったよ。

トレッキング終了後も氷河を見る時間があって、
今日は晴れているから、氷河が崩れ落ちるところが何回も見られて、みんなすごい盛り上がってました。
小さい崩落でも、ドーン!て凄い音がするので、大きいと爆発みたいに、かなりの迫力があります。



これとかは本当に凄いです。
寒いと崩落があまり見れなかったりするそうで、今日はいっぱい見られてラッキーでした。
でも崩れ過ぎて氷河が無くなってしまわないかと、心配になりました。

あ~氷河は本当に凄かった!もっと見たかったよ!

話は変わりますが、これから私たちはチリのアウストラル街道を旅します。
大自然と田舎街ばかり訪れるためATMもありません。
アルゼンチンからチリ入りして北上する場合は、チリに入る前にチリのお金が絶対必要になります。
でもアルゼンチンでは手に入らない。困った。困った。困った。
これから一緒に旅をするしゅうじくんの友達 しょうごさんがチリペソをチリより持ってきてくれることに。
めちゃくちゃ助かりました。ありがとうございます。
こんなにタイミング良くチリペソゲットできるなんて。嬉しい!
これで明日よりアウストラル街道への旅がスタートできる。


エルカラファテの宿
FUJI旅館
55ARS(1000円)/ドミトリー1人あたり
ロケーション/
アクセス/バスターミナルよりAv Julio Roca通りを西へひたすら20分。N.Irusta通りで左折。すぐを右折。しばらく進むと右側にあります。
バスターミナルから歩いて25分。少し遠い。
看板が小さいので注意が必要。
スーパーまで10分くらい。
ドミトリーは綺麗。(ツインを3人でドミとして利用)
トイレ、シャワーは共同で綺麗。お湯出ます。ちょっと湯量が少ない。
キッチンで自炊できます。明るくて気持ち良く調理できます。
Wifiあり。
共有スペースからの見晴らしが良い。
ここでお正月を満喫できました。
オーナーさん、管理人さんはとっても親切。ツアーの手配などもマージンなしでしてくれます。
また一つ大好きな宿が増えました。

14:30 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/277-0ea9feaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

