Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Fitz Roy 

アルゼンチン |

エルチャルテン/フィッツロイトレッキング2日目





フィッツさん恰好いいです。晴れました。
昨日は見えなかっただけに、感動です。本当にきれい!

昨日はみんな、寒くてあまり寝られなかったみたいで、ゆっくり朝ごはんを食べたあと
今日のキャンプ地ポインセノットへ向かいました。

テントを張って、初日の出を見に行く予定の場所、ロス•トレスへ明るいうちに下見に行っておこう、
ってことになりました。

途中、日本の新年の時間を迎えたので、みんなで遠く日本の新年を祝いました。



周りから見たら、日の丸を掲げてわけわからん時間に
「A happy new year!!」って騒いでる、ちょっとアレな日本人たち。



ここまでほとんど標高差のない道を歩いてきただけに、
この後のコースは今回のトレッキングで初めて急な登りになるので疲れました。





でも、登りきるとこの景色。最高です。



湖に浮かぶ流氷に立つ男達。



ばかだねー。

結局、夜明け前の暗いうちからこんな道歩けるか!ってことで
下見ではなく本番となったのでした。

夜はサンパウロの東洋人街で買ったお蕎麦で年越し蕎麦、
韓国の『辛ラーメン』とスープパスタの麺パーティーでちょこっと暖まりました。



袋にお湯を入れてアーミースタイルで。


フィッツロイトレッキングの宿
Poincenot キャンプサイト
ロケーション/
アクセス/Lag Torreキャンプサイトより歩いて1.5時間かかり平坦道。Lag de los Tres まで2時間かかりかなり急道。
フィッツロイトレッキングは入山料もテントサイトもすべて無料。
Lag de los Tres湖の麓のキャンプサイト。
キャンプサイトとっていっても仮設のトイレがあるのみ。
川で水くめます。飲めます。
地面は砂なのでマットが必要。ないと寒いです。

15:42 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

あけましておめでとうございます♪( ´▽`)
ちょっと、、、いや、かなりお久しぶりですね( ´ ▽ ` )ノ
山!寒いから?空気が澄んでるせい?カメラの性能?めっさキレイ(*^^*)
年越し辛ラーメン!アーミースタイルがワイルドψ(`∇´)ψ
裸の男たちもワイルド!!www

早く会いたいなー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

もとこ #- | URL | 2013/01/05 20:07 * edit *

何とマアー絶景!! 絶景かな!! 

初めて見る風景です。  感動!!  よき大晦日なり。

施主1goo #- | URL | 2013/01/05 22:59 * edit *

もとこ
あけましておめでとう。これ書いたの22日だけど。許して。
ブログ見てくれるだけで嬉しいよ。
カメラの性能じゃない!
ほんま綺麗でした。
帰国したら遊んでよ!

せこさん
感動のフィッツロイでした。
この山はきれいです。
かっこいいです。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/22 00:37 * edit *

やべぇやべぇ。

スイスのグリーンデルワルドでお会いしたものです(^^ゞ


パタゴニア、やばいですね。見てて鳥肌が何度もたちましたわ!!

また更新楽しみにしています。

チャーリー #.osh8VSE | URL | 2013/01/28 17:18 * edit *

チャーリー
お久しぶり!ブログ見てくれて嬉しいよ。
スイスに負けないくらい、パタゴニアはすごい!
フィッツロイはあっかんでした。
いつか旅してください。

チャーリーのFB教えてほしいな!
では!チョオ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/28 22:01 * edit *

よろしくでーす(^^ゞ

チャーリー #.osh8VSE | URL | 2013/02/06 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/274-26eb16c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

