Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

アンチョ 

アルゼンチン |

エルカラファテ1日目

2013年は、フィッツロイ山で初日の出を見たい!
って思ってたら、同じ考えの人たちがいて、7人でトレッキングに行くことになりました。
楽しそうだ!
なので、今日はいっしょに登るみんなと
作戦会議(山で食べるものを考える)&準備(山で食べるものを買う)です。



それから、必要なものを買いに出かけたりしてました。
たみやの靴下が、全部穴あいてて(もはや足首のとこしか残ってない。靴下風)こりゃダメだ、ってことで
靴下買ったり、キャンプ用のガス買ったり、手袋買ったり…
手袋持ってきてたのに、インドで暑さのあまり
「こんなもん一生使うかー!」って、日本に送り返してしまったのだ、ちぇっ。
カラファテはけっこう寒くて、冬服ほとんど持ってないから、これも買わないといけないかしら、と
思ってたら、多く持っている子がいろいろ貸してくれて、大変助かりました。
ちっこいダウンも、インドで
「視界に入るだけで暑いわ」と日本に送ったのでした。インドめ!

そして、明日からのトレッキング仲間ケンイチくんが、
アルゼンチンで食べ続けた牛肉の中で『アンチョ』という部位が最高にうまい、と
言ってたので、ステーキは胃にもたれるお年頃の2人ですが、スーパーの肉屋でアンチョ2枚買って帰りました。



で、夜みんなでスープとサラダを作り、各自買ってきたアンチョを焼いて食べよう!としたら
何か、うちのお肉…みんなのと違うくない?
何か、みんなのは油がのっててプリプリしてるけど、うちのお肉…赤いね、ヒレだね。
でも、焼いてみたらおいしそう!で、おいしい!
でも、アンチョ分けてもらって食べたら
「全然ちがーう!!」かわいそうな2人なのでした。



これアンチョ。
18:24 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

最高の初日の出

見られるといいね。
ダウン家にあったわ。もういらなにのかな?・・・思っていた。
みんなで楽しんでください。

MARO #- | URL | 2013/01/04 14:20 * edit *

あけましておめでとう!!
アンチョ=肩ロースか??たぶん。

k5 #- | URL | 2013/01/04 18:25 * edit *

Maro
ダウン送ったの後悔してます。
でもインドで50度だったから荷物にあるだけでもうんざりでした。
でもやっぱ後悔!

K5
あけましておめでとう。
アルゼンチンは牛肉安すぎ!
そして値段の割にうまいね。
昼、夜、毎日ステーキなんてもうこんな日々はないと思うわ。
毎日だけど飽きない。不思議ですわ。
油っぽくないのにうまい!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/22 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/272-6fdb02f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

