Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

物価が高いアルゼンチン 

アルゼンチン |

移動日/ブエノスアイレス(アルゼンチン)→リオカジェゴス(アルゼンチン) 夜行バス40時間 1245ARS

今日は朝早くからラデ航空へ。ラデ航空は軍が運用している航空会社。
これまでネットで予約してもオフィスでNGだったり、当日飛行機が飛ばなかったり。いろいろリスクがあるそうです。
でも安く行けるから。1000ペソで。

オフィスに到着して見ると、ウエルカムな雰囲気。
明日の便ね。って笑顔。よし買えた、かも。

うんー、コンプリートね。席はないわ。っと笑顔で答えるお姉さん。

ネットで予約したんですけど。っと笑顔で答えるゆうき。

ネット予約はプロブレムなのよ。っと笑顔で答えるお姉さん。

プロブレムってあなたの会社のサイトから予約したんですけど。チン。っとしょんぼり顔で答えるゆうき。

はい。残念ってことでバス決定。途中乗り換えを含めて48時間バス移動します。
バス代は1人1400ペソもします。アルゼンチン航空だと1600ペソ。それに、31日までは満席。
たった200ペソの差。ふたりで400ペソ。2泊分宿を考えても合計600ペソ。でも10000円節約になった、時間はかかるけど。

アルゼンチンの物価はここ一年で激変してます。
この区間のバスは去年だと1人700ペソもしなかった。それがいまは倍。
これは異常すぎる。
街の闇両替では通常レートの1.5倍で米ドルとペソが換金できる。
700ドル換えると20000円得しました。
でもよくよく考えると、すべての物価が上がっているのだから、これが正規のレートと言っていいのかも。
アルゼンチンの人のサラリーも上がっているのかなあ。通常レートのATMでお金をおろす旅行者が一番きつい。
だからアルゼンチンは物価高すぎる。米ドルをたくさん持ってこないと大変です!

劇場をリノベーションした本屋さんに行きました。
世界で2番目に美しい本屋らしいです。







とっても優雅な雰囲気で好きです。

ブエノスアイレスはこれでおしまい。
上野山荘は本当に居心地が良かった。
大好きな宿になりました。
いつこさんお世話になりました。素敵なクリスマスでした。

宿のみんなとお別れ。さみしいですわ。

バスは時間は夜8時なのに、1時間間違って6時に宿を出てしまった二人。
スタバでのんびり。もっと宿に居たかったのに。チン。

17:57 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

すごい本屋さん

探すのも大変そうだね。
またまた移動ですか?

MARO #- | URL | 2012/12/30 15:54 * edit *

Maro
世界で1番綺麗な本屋さんにも行きたいです!
本屋さんってなんか好き!

たみや #- | URL | 2013/01/22 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/269-83ed1e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

