Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Buenos Aires 

アルゼンチン |

ブエノスアイレス1日目

長時間のバス移動でブエノスアイレスに到着しました。



ブエノスアイレスのバスターミナルの隣にはスラム街があるので注意してね!
これまでたくさんの旅人に言われていきました。
とうとうそのバスターミナルに到着。
バスがバスターミナルに入る時、間違いなくスラム街っていう雰囲気の場所がある。

ここはケッチャプ強盗っていうのが、もう何十年前から有名な場所。
手口はいたってシンプル。
バックパックに後からこそっりケチャップをかけて、
グルの数人が近寄って来て
「おい!かばんに何かついてるぞ!」
「かばんおろせ。ふいてやるから!」
その隙に、貴重品やカメラのはいったサブバックをこっそり奪う手口。
最近はケチャップだけでなく、ペンキ、ムースってなんでもあり。
でも手口は昔と同じワンパターン。進化なし。ずっと変わらないからある意味すごい。

だから、サブバックをバックパックにしまい込み、準備OK!
後はダッシュでこのエリアを抜けるのみ。
ここを抜けるといっきに雰囲気が変わった!何もかけられなかった!良かった。

今日の宿はブエノスアイレスで有名な日本人宿「上野山荘」。
そしてアルゼンチンと言えば、牛肉がめっちゃくちゃ安い。
さっそくみんなでシェア飯。もちろんステーキ。



この厚さで400gはあります。一枚300円。激安ですわ。OJO DE BIFE という部位!





いただきます!想像していたよりずっとアルゼンチンの牛肉はうまい!
アルゼンチンの赤ワインと頂きました。ごちそうさまです。

18:03 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

無事到着 よかったね。

安くて おいしくて いいいじゃん。
また 旅の友といっしょの夕食も楽しいね。

MARO #- | URL | 2012/12/28 18:38 * edit *

Maro
無事に宿に到着できて良かった!
みんなで食べるっておいしい!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/22 01:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/264-abfecbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

