Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

12月だけど夏休み 

パラグアイ |

イグアス居住区1日目

昨日通った国境の街 シウダ・デル・エステは秋葉原なんです。
いままで出会った旅人が声を揃えて カメラやランズを買うならここしかないよ。って聞いてました。
税金がかかってないらしい。だから安い。そんなところあるんやぁ。
これからイグアスの滝も行くしどうしても防水カメラがほしい!
今日行きたいですが、今日は日曜日ですべてお休み。
カメラ探しは明日にすることに。

今日はペンション園田でのんびり。

ペンション園田のあるイグアス居住区には、たくさんの日本人が経営されるお店があります。
そして街の中心には農協もあります。ここには日本の食材も比較的安く買うことができます。
朝の散歩をかねて行ってみました。



パラグアイの風景。
なんかアフリカを感じさせます。
赤土色の大地に濃い緑の木々、そして高い建物がないのでどこまでも広がる鮮やかな空。
そして照りつける日差し。
サンダルで歩いていると、足が赤茶色になります。



街の中心には公園。鳥居があった!

農協には、日本食材がいっぱい。納豆やあずきアイスまであった。値段は日本の倍くらい。
でも海外にしては安い。ここにいると日本です。
スーパーないでの会話も日本語ばかり。

そして、みんなでランチタイム。



オキツ先生&なっちゃんご馳走さまです。カレーはやっぱうまい。

あとは宿でのんびり。
夏休みみたいな雰囲気。みんなたまった日記を書いたり。

夕飯はお好み焼き。みんなで食べたら美味しい。
18:49 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

海外なのに日本

みんなでランチ  お話のもずみそうですね。
カレーも日本の懐かしいカレーぽいですが・・・

MARO #- | URL | 2012/12/28 17:05 * edit *

Maro
イグアス居住区は日本です。
カレーのルーも日本のでした。
カレーっていつ食べてもうまい。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/22 05:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/257-4e13d0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

