Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

casa azur 

ブラジル |

移動日/サルバドール(ブラジル)→ブラジリア(ブラジル) 飛行機2時間 TAM航空 世界一周券



サルバドールを離れ、首都ブラジリアへ向かいます。
「またね」と見送ってくれる、青い家のナウバおばちゃんの笑顔にほっこり。



途中乗り継ぎがあったので4時間半かかってブラジリアの空港に到着。

この後、ブラジリアからリオへ向かうバスをネットで予約しようとしていたんだけど、
昨日の夜、何回やってもできなかったから、直接買うことにしてインフォメーションで買える場所を
聞いたんだけど、そこまでの交通費がめっちゃ高い。
インフォメーションのお兄さんは親切で、自分のパソコンで何回も予約を試してくれたんだけど、やっぱりだめだった。
「バスターミナルに行くしかないよ…」ってお兄さんは言いました。

トルコで仲良くなったブラジリアに住んでるポリーが、
「ブラジリア来たら車出すから言ってね!タクシー高いから」って言ってたけど…
タクシーどころかバスも地下鉄もけっこう高くてびっくり。

ブラジルは物価が高く、ちょっとづつでも節約しないと、旅の資金が足りなくなっちゃうので
たみや一人でバス会社へ行きました。

3時間以上経って、ちょっと心配になってきた頃に帰って来た。
バスは安かったみたいです。

そんなこんなで暗くなってきたので、ごはんを食べて空港の出発ロビーで寝ました。
ブラジリアは本気で泊まれる値段の宿がない!

ゆうきのプチ宿情報
ブラジリアの宿
1つ1つ手すりが付いていて、横になれない椅子だった。床で寝袋で寝た。
床はきれい(多分)
上の階にはベンチがあったけど、飛行機の発着の音が爆音で常に聞こえるようになってるから、
空港ならではの臨場感がある。
Wifiあり。電源も使える。
街の中心までバス1本で行ける。2レアル。
インフォメーションが親切で男前。

22:45 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/251-088c2676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

