Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ポカラ着いたよ 

ネパール |

移動日/カトマンズ(ネパール)→ポカラ(ネパール) バス7時間
カトマンズを離れ西に200キロ、フェワ湖とアンナプルナの山々に囲まれた
ポカラに向かいました。
4日間お世話になった宿 チェリーゲストハウス オーナーは日本語ペラペラ
カトマンズの情報からポカラ行きのバスチケットの手配まで
至れり尽くせりでした。人のやさしさに感謝です。

この旅はじめての長距離移動。

7時間のバス旅。想像通りのなかなかのボロバスに道が悪いのもあり
ずっとちんさむロードでした。お尻がぴょんぴょんでした。
でもでも乗り合わせたスペイン人家族の子供がとってもかわいくて癒されていると
あっという間にポカラに到着。


山々と湖に囲まれた町。
空気がほんといい。
宿もすんなり決まり明日からのポカラライフ楽しみです。
22:31 |  trackback: 0 | コメント: 7 | edit

コメント

ポカラいいね。

ポカラの町では世界中の山好きたちが集まり、今にも山に旅立とうとしている町。アンナプルナなどの8000メール級の山に挑もうとしている人達に少し近づけるのがトレッキング。プチ登山です。トレッキングはネパールでは行かないってゆーてたけど、ワンデイトレッキングならアリっちゃう?

けいご #- | URL | 2012/04/28 22:58 * edit *

Pokharaー!!

ポカラってどこやねん…((((;゚Д゚)))))))

ってことで、

ポチポチっとタミヤさん&ゆうきさんが今おる場所を調べてみました♡

ネパールってこんなところにあるのね。♪(´ε` )

改めて世界地図を見ると、
知っているようで、知らなかったです…(´・_・`)!

これからも、TabiyaBlogで私も世界一周お供します♡


トレッキング気持ち良さそう~(=´∀`)人(´∀`=)


さちこ #- | URL | 2012/04/29 01:34 * edit *

ゴールデンウイークなのに、、、だから?
バイト三昧です(´Д` )
30日だけ珍しく一日空いてるのでどっか行こうかな( ´ ▽ ` )ノ
候補は、1人東山動物園♪( ´θ`)ノ笑っ

もとこ #- | URL | 2012/04/29 02:28 * edit *

ポカラ♪

今朝もコーヒーで目覚めたのかな~!!
山と湖が朝日に映えそうだね♪深呼吸したい。
トレッキングも気持ちよいかもしれないね(^~^)
2人が今どこにいるかわかるように、大きな世界地図が欲しくなったよ~。

東京は快晴!BBQ日和となりました。
今日ばかりはダイエットお休みです。
でもね~、30人+ちびっこで大縄跳びをしま~す♪
9連休でリバウンドしないように、よく食べてよく動きます(^3^)

かずき #- | URL | 2012/04/29 07:08 * edit *

ネパールの人達は優しいんやなぁ( ´ ▽ ` )ノ
なんか嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
行くとこ行くとこ皆優しい人やとらいいけど…(´・_・`)

ちんさむ…!(@ ̄ρ ̄@)
あたしちんさむ大好き(笑)
ただ7時間もちんさむロードやったら
逆に疲れるんやろなぁヽ(´o`;

空気が綺麗な所で身体が休めて充電して下さいね♪( ´▽`)

麻衣子 #- | URL | 2012/04/29 12:02 * edit *

毎朝紅茶よいですよ(*^^*)

7時間もガタガタ道疲れますな(*_*)

ポカラ 自然にかこまれていい所ですね(*^^*)

いつまでもゆっくりできそう(^-^)

つじなか #- | URL | 2012/04/29 15:51 * edit *

コメントありがとうございます。

けいご
明日より2泊3日ヒマラヤトレッキングに決まりました。
頑張ってきます。

さっちゃん
地図帳広げて追っかけてきてください。
お供してください。
明日よりトレッキング。

もとこ
まったく関係ないコメントナイスです。
GWはネパールにはないよ。
ネパールは土曜日が基本的にお休みで今日、日曜日は学校もあるみたいです。

かずき
今日もコーヒーをミルでコリコリしながらおいしく頂きました。
ポカラは気持ちいい朝を伝えてくれます。
30人バーベキューそれは13キロいきますわ。
晴れてなにより、天気に恵まれることが一番やね。

まいこちゃん
おけつがいたいです。
充電といきたいですが明日よりトレッキングにいきます。
でもある意味充電かも。

つーじー
今日は朝はコーヒーでした。
長くいようと思えばいつまででもいれるかもしれませんね。

たみや&ゆうき #- | URL | 2012/04/29 19:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/25-4f02ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

