Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ムケカ 

ブラジル |

サルバドール2日



サルバドールの街に来て味わいたいもの「ムケカ」
この地方にあるブラジル料理です。
このムケカは、日本にいる時にゆうきが作ってくれたことがりあり、なぜかはじめてなのに懐かしい響きです。
ムケカとは魚介をデンデオイル(ヤシの油)とココナッツミルクで煮たもの。

魚市場でおいしいムケカが食べられるらしい。さっそく行きました。





独特の街並み。昼間はとっても陽気な空気が流れてました。



魚市場ってなんか楽しすぎる。
日本にも、もっと身近にあればいいのに。
店員さんはクリスマスモード。はじめての夏のクリスマスが近いです。

ここはポルキロっていうシステム。料理に関係なくトータルの重さで金額決まる。
これっていろんなものが食べれるから、めっちゃいいシステム。
1キロ19レアルでした。



いろいろな種類のムケカがあった。貝ムケカがいちばんうまい。
凄くおいしいかと言うと、そうでもなかった。でもここは他の店より安いし、魚介料理は豊富。


せっかく魚市場に来たのだから海老をゲット!
ってことで夕ご飯は海老ムケカをつくろうとスーパーにいくが閉まっていた。
そう今日は土曜日。海外ではどこのお店も土曜日は早く閉まるし、日曜日は完全にお休み。
ムケカは日本でつくります。残念。日本でデンデオイル買うと高いです。
はっ。でも海老のトマトパスタうまかった。

22:15 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

本場のムケカ

日本で楽しみにしてます。作ってね。
日本は働きすぎなんだ。

MARO #- | URL | 2012/12/22 17:01 * edit *

Maro
ムケカお楽しみに。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/23 02:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/249-1935f007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

