Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

サンパウロヴィエンナーレ 

ブラジル |

サンパウロ2日目

朝起きると歴代の鹿児島県人会館の会長の写真が目に飛び込んできました。



そう。昨日無理を言って泊まらさせてもらった共有スペースのような応接スペース。
歴代の会長に見守られながらぐっすり寝させて頂きました。
ありがとうございます。
そしてこのソファーがフカフカの皮張りで最高です。
硬いマットレスよりかなりいい。


昨日の夜、画家の方にいい情報を頂きました。
いま2年一度のサンパウロヴィエンナーレが開催されているよ!

世界3代ヴィエンナーレの一つみたい。
ヴェネツィアは有名だけど、サンパウロは知らなかった。
たまたま見れるとあってラッキー。さっそく行きました。



その前にアサイーアイスタイム。
アサイーはブラジルのアマゾンに自生するヤシ科の植物。
見た目はブルーベリーみたい。
色はなかなかおもろいですが、味はいけてます。
メトロParaisoを出てすぐのガソリンスタンドに併設されているお店。
オススメします。

お腹もいっぱいになったので、ヴィエンナーレ会場のイビラプエラ公園へ。



ここには建築家オスカーニーマイヤー設計のパビリオンもあります。

そしてヴィエンナーレ会場へ。これもオスカーニーマイヤー設計。



現代アートがびっしり。
意味不明のものもあるけど見ていて楽しい。



これはゆうきお気に入りの大量のポケット。



たみやは体感できるやつが好きみたい。
一人で登って顔をだしてました。

先日までアフリカの大自然を体感していたのに、いまは現代アート。
このギャップが刺激的でいろいろ考えさせられます。



サンパウロはとにかく都会。
でも歩いて緑も多くていい街です。
でもちょっと車が多くて生き苦しい。
やっぱもっと田舎方が好きです。



夜はキッチンがあるので自炊。
今日は肉じゃが。
ブラジルは日系の人が多いこともありスーパーにはたくさんの醤油がありました。
ここにきて和食続き。やっぱ煮物はうまい!
17:35 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

日本人が多く移民しんだよね。

日本食も懐かしくおししいですか?
緑が多いのはうれしいね。
アイスの色にはびっくりですが味はなかなかですか?

MARO #- | URL | 2012/12/19 20:51 * edit *

Maro
このアイスは見た目よりはるかにうまい!
やっぱ和食はいいわ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/23 03:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/245-83d66036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

