Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

さよならアフリカ。 

南アフリカ |

移動日/ケープタウン(南アフリカ)→ヨハネスブルク(南アフリカ) 飛行機2時間 南アフリカ航空 世界一周券
ヨハネスブルク(南アフリカ)→サンパウロ(ブラジル) 飛行機10時間 南アフリカ航空 世界一周券

とうとうアフリカ大陸を離れる日。
1ヶ月半でエチオピアのアディスアベバから南アフリカのケープタウンまでの縦断は超弾丸でした。
2人だと絶対不可能だった。毎日喧嘩したに違いない。

5人でワキアイアイ、だったからキツイ移動も笑っていられたし、チームプレーで乗り越えられた。
昨日の夜にたかちゃん&まーちゃんを見送り。
今日は私たちの出発。
空港行きのバス乗り場までのりくんが見送りにきてくれた。
嬉しい!
のりくんも明後日には、アフリカを出発する。

みんなここからばらばらの場所に新たに旅が始まると思うと、わくわくするけど、やっぱりさみしい。
たかちゃん&まーちゃん とは、数えてみると70日間。いっしょに旅したことになる。
それはさみしいはずやわ。

アフリカには、大きな自然とシンプルな日々の暮らしばかりで、他の国と比べて「何もない」と
思えるような場所もあったけど、
私たちが失ってしまった大切なものが全てここにあるんじゃないかと思えることばかりでした。
そして私たちも忘れているだけで、本当はまだ失くしてないんじゃないか、
まだ間に合うんじゃないかって、思うことができました。

何にしてもアフリカはめちゃめちゃおもしろくて、全然時間が足りなかった!
今度は予定を決めずにゆっくりゆっくり、また来たいな。



久しぶりの飛行機。



南アフリカはワインが有名だったけど飲む時間がなかった。
けど最後の最後に飛行機でワインが飲めた!
アフリカに乾杯!
これで第4章アフリカ編終わり!

飛行機に揺られること10時間。
最近の移動のこと思うとあっという間に南米大陸に到着。
とうとうはじまる南米大陸。
いろいろ楽しみがいっぱい。
33カ国目ブラジルに入国。
でも空港に着いたのは夜中の12時。朝まで空港で過ごすことに。



ベンチにマサイ族の布をひいておやすみなさい。
20:27 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

ブラジル

アフリカ終わっちゃったんですね!!
ブログではいつも楽しそうに書いてあったので次回機会があれば行ってみたいって思っちゃいました(^o^)/
次はブラジル!!
北のアマゾン川の方は行きますか!?
フルーツがとっても美味しかったです
いろんな変わった種類があったので私は全種類は食べれなかったけどオススメです(^^)

まみ #H3uDEWzY | URL | 2012/12/19 02:57 * edit *

アフリカ大陸とよき仲間とさよなら

たいへんだと言っていたアフリカをすてきな仲間と出逢えて旅ができ最高だね。旅の楽しさだね。久しぶりのフのフライトはいかがですか?

MARO #- | URL | 2012/12/19 20:37 * edit *

まみちゃん
アフリカ本当におもしろかったよー。
また今度是非!
うちらもまた行きたいくらいです。
南米も結局急ぎ足になってしまい、アマゾンには行けずでした…
これも次回!?

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/23 03:11 * edit *

maro
ほんといい仲間と旅できて良かったです。
アフリカとの別れはさみし過ぎて久々のフライトにも
テンション上がらず、でした。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/23 03:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/243-40dc6f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

