Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

アフリカ料理を堪能しちゃった 

南アフリカ |

ケープタウン1日目

朝4時に南アフリカとの国境に到着した。
何事もなくイミグレをパス。いつも国境にいるヤミ両替屋のおっさんも一人もいない。
とっても静か。もうアフリカ感は0パーセント。さみしいぞ。
とうとうアフリカ大陸最南端の国 南アフリカに入国。32カ国目!

バスに戻るとすぐ爆睡。このバスはアフリカで一番快適間違いなし。
夕方ケープタウンに着くまで、みんなほとんど寝ていた。



車窓からの風景。ぶどう畑が広がってます。
景色はヨーロッパ。

ケープタウンに到着してバスを降りると暴風。
晴れているのにこの風。まさに最南端の街って感じ。



綺麗な都会。ここが同じアフリカ大陸とは思えない。
オシャレなお店もいっぱいってことで、久しぶりにアフリカカンレストランへ。







久しぶりの小綺麗なレストランにそわそわ。
手まで洗って頂きました。

メニューはアフリカの様々な国の料理を食べやすいようにアレンジされたもの。
コースメニューで、種類が12品も!しかもどれもめっちゃうまい!
ふたりで3600円。久しぶりの大奮発だったけど大満足。

アフリカ料理魅力的ですわぁ。
21:22 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

レストラン可愛い♡
手を洗ってもらってるタミヤも可愛い♡たまらん♡w

アフリカンの料理って、あんまりイメージがわかんとおったけど、(幼虫食べてるとおもっとった)タビヤブログのおかげで美味しそうってイメージがついた!!
早く作ってほしーい( ´ ▽ ` )ノ

もとこ #- | URL | 2012/12/17 18:40 * edit *

久しぶりに見たアフリカの街

食器がカラフルだ。
どんな味かしら 刺激的かな?
お買いものもしたのかな??

MARO #- | URL | 2012/12/19 20:29 * edit *

もとこ
アフリカの普通のごはんは、たいがい
肉を焼いたやつか煮込んだやつで、そんなにおいしくないけどね。
あとお芋とバナナ。
幼虫も食べるらしいけど、出会えなかったさ…

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/06 05:53 * edit *

maro
アフリカにこんな大都会、イメージできなかったー。
レストランのごはんは、久々においしかったです。
買い物は時間がなくてできなかった!高いし。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/06 05:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/240-97464b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

