Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

最後におきた奇跡。 

ナミビア |

移動日/ウィントフック(ナミビア)→ケープタウン(南アフリカ)大型バス23時間 520N$
ナミビアレンタカーの旅6日目
エトシャナショナルパーク→ウィントフック 車6時間



ラストサファリ。
夕方までにはウィントフックに戻り車を返さないといけない。
朝サファリを楽しめるのは3時間。
昨日目星をつけたウォーターフォールに絞り行ってみるがなにもいない。
しかもガソリンがやばい。

ガソリンをいれるのに時間もかかりサファリ終了!
あきらめサファリのゲートを目指し走っていると、数台も車が止まっている。
何かいるにちげえねぇ。



ライオンの群!しかもオスライオンもいる!
ちょっと遠くだったけど、雄大に草原を歩いて行く姿はさすがキング。
大自然で見るはライオンはたくましすぎる。

ちげえねぇ。

キャンプサイトにもウォーターフォールがあります。
夜中ここは見ることができます。昨日の夜はなにもいませんでした。
帰りによってみると、大群のシマウマが水を飲みにきてました。



この数はすごすぎる。こんな大群で移動して水を飲みにくるんだ。
近くに鳥が飛んで来ると、みんなビビってました。
こんなに大群でいても臆病なシマウマでした。

これでレンタカーの旅も終わり。

夕方のバスでアフリカラストの国、南アフリカを目指しました。



最後にバスからダブルレインボー。
20:17 |  trackback: 0 | コメント: 7 | edit

コメント

出会えたらラッキーなんだ。

地平線なんてなかなか見られないね。
ダブルの虹 これも偶然の出来事だ。なんか最後のプレゼントのように思いますよ。

MARO #- | URL | 2012/12/16 20:06 * edit *

ちげぇねぇ

これは、プレゼントだわ。
ちげぇねぇ!
旭山動物園より凄いわ。
ちげぇねぇ!
しかも虹って。
キャッチ ザ レインボー!!
ちげぇねぇ!!

いくたん。ちげぇねぇ #- | URL | 2012/12/17 01:48 * edit *

ナイスサファリ(o^▽^o)!!
ライオン♡ステキー(=´∀`)人(´∀`=)
ネコ科が大好きなモトコにはたまらんちんです♪(´ε` )
雄ライオンがおるなんてすごー!!
羨ましすぎる!!
寝てばっかりおる東山動物園のライオンくんとは大違い(^^)
百獣の王、、、野生をみやなわからんのやと思います(^◇^;)

もとこ #- | URL | 2012/12/17 18:44 * edit *

maro
自分でまわるサファリは、プロのガイドがいないから
余計に難しいかも。
アフリカの景色で、私は地平線が一番好きです。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/06 05:43 * edit *

いくたん
やっぱり野生は違うね!
動物がかっこいいよー。
でも旭山動物園は楽しいよね、ちげえねぇ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/06 05:46 * edit *

もとこ
ライオンなんて、もう恐いからねー!
関係ないけど、たまに猫めっちゃ多い国あってさー、
かわいいんだよー。
南米は犬が多いけど。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/06 05:49 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/11/23 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/239-a330541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

