Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

自分サファリ 

ナミビア |

ナミビアレンタカーの旅5日目
オウチョ→エてトゥシャナショナルパーク 車1時間

このレンタカーの旅の最終目的地である、エトゥシャナショナルパークへ。
アフリカ最後のサファリです。
ここのサファリは広大な敷地内を、自分の車で、自分の意志で、自分勝手にサファリすることができます。
動物に出会えるかは自分の運にかかっているわけです。

でも自由にまわれる分、ルールもきっちり決まっています。
決して車から降りてはいけません。
他にもいろいろありますが、動物を大切にするという気持ちが1番重要かも。



夜明けとともに車を走らせるといきなりキリンと遭遇。
薄暗い空にキリンのシルエットがなんともたまらない。



車間近にシマウマの群。エンジンを止めると足音や息づかいまで聞こえてきます。
ズームなしでこのサイズで写真が撮れるのだからすごい。
シマウマって顔がセクシーすぎます。



クドゥの群にも出会った。



ハイエナ!こんなかわいらしいのにライオンから食べ物を奪えるなんて。



亀もいます。


道沿いにも動物と出会えますが、ウォーターフォールと言って自然にできた水飲み場が無数あります。
ウォーターフォールにはたくさんの動物がいる可能性も。



めちゃくちゃ大きい象が水あびをしてました。
眺めていると森の方から、キリンがゆっくり歩いてきます。
こういうのがサファリならでは。



次のウォーターフォールでは、またまたキリンが。
体を折り曲げて水を飲んでました。





なぜかキリンが集まってきた。



サファリナンバーワンショット。
こんな綺麗に3匹が並んでポーズをとってくれるなんて!すごすぎる。
サービス精神がすごいキリンたちでした。



夕闇を走るヌーはたくましすぎる。かっこええ。



みんなサファリに大満足。
でもどうしても見たいのが、サイかオスライオン。
どっちでもいいから明日見れますように。


エトシャナショナルパークの宿
OKAUKUEJO CAMPSITE
150N$(1400円)/テント1人あたり
ロケーション/
アクセス/
ナショナルパークの入口にあるキャンプサイト。
ウォーターフォールがあるので、夜中でも動物観察ができる。
テントサイトは砂。
シャワー、トイレは綺麗。お湯もでる。
Wifiはなし。充電はできる。
いろいろ設備はありそうだが利用せず。

22:22 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

動物園の動物とはつがうね

どの動物もみんなかっこいいね。自然の中にいるからかな。
動物どうし喧嘩しないのかな?自然のルールがあるのかも!!

MARO #- | URL | 2012/12/16 19:57 * edit *

いい写真♡♡♡
引き伸ばして部屋に飾りたい♪(´ε` )
キリンのシルエット、セクシー開脚水呑み、象の水浴び、ヌーに、亀!!
ワクワクしちゃうっ(=´∀`)♪♪♪

もとこ #- | URL | 2012/12/17 18:48 * edit *

maro
自然の動物は力強くてかっこいいね!
見つけたときはすごい嬉しいよ!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/06 01:35 * edit *

もとこ
亀、めっちゃかわいいでしょー!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/06 01:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/238-78b26f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

