Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

赤砂漠と枯れた木。 

ナミビア |

ナミビアレンタカーの旅2日目
セスリム→スワコプムント 車6時間



朝日で赤く染まっていく砂漠。
自然のかたちって、なんて美しいんだろう!





朝からはしゃぐたみや。そしてめがねを失くしたのだった。
この広い砂漠の何処かに、たみやのめがね…
ちなみにここが本物のDUNE45で、昨日行ったのは1つ隣の砂丘でした。

続いて向ったのは、大きな砂丘が広がるソススフレイ。



頂上まで歩いてみます。
砂の上は歩きにくくて大変。



爆破されてるみたい。ゆうきのポーズがめっちゃ笑える。
一面に砂漠が広がる景色は凄かったです。



ここだけ白い大地に、枯れた木が立ち並ぶ不思議な光景。
ああ、不思議だ、砂漠って素敵だ。

そして、今日泊まる町、スワコップムントを目指します。

途中の道には何も無く、ひたすら乾いた大地が続きます。



一カ所だけある休憩スポットにはボロボロのクラシックカーたちが。
気をつけて運転するようにという、戒めのためのモニュメントである。(嘘です)



うじゃうじゃいるインパラとか、動物もたまにいたりして、楽しいドライブ。

が、突然

バンバン!と変な音がして…

タイヤがバーストした。

ホイールカバーも気付いたらどっか行ってた。



タイヤがこんなビリビリに破れるの初めて見た。
入ってて良かった、タイヤ保険。
ホイールは弁償か…と思ったけど、それは嫌なので、ちょっと探しに戻ったら



あったぜー!

それでも何とかスワコップムントの宿に到着。

今日はカレー。
ただのカレーじゃありません。カツカレーです。
ただのカツカレーじゃありません。まーちゃんが砂漠ツアーのときに食べようと、
ずっと持ち歩いてくれていた、日本のカレールーのカツカレーです。



しあわせ♪


スワコプムントの宿
Villa Wiese
120N$(1150円)/ドミトリー1人あたり
ロケーション/
アクセス/
屋根裏のような部屋。窓も大きく気持ちいい。
シャワー、トイレは綺麗。お湯もでる
Wifiはあり。しかも無料です。
朝食付き。豪華!
キッチンありなのでみんなで自炊。
とっても居心地の良い宿。

21:14 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

写真から伝わる、、、満喫してますな!!!www
めちゃくちゃ楽しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ゆーきさんのポーズw
ほんでタイヤ爆破とかww世界には不思議な事がたくさんある!!

カツカレー!!
日本でも中々食べない♪(´ε` )
よしっ!今夜はカツカレー(((o(*゚▽゚*)o)))

もとこ #- | URL | 2012/12/11 17:16 * edit *

レンタカーの旅、めっちゃ楽しそう!
有希ちゃん、猫みたいなポーズでコミカルだね。
インパラは多分32匹いると思う・・・・多分ね。

タイヤのホイールが見つかってよかった!

かずき #- | URL | 2012/12/11 17:42 * edit *

砂漠の砂は熱い??

熱いからパンク??
砂漠は別世界だね。
他に観光の人は誰もいないの?
何も歩いた後がなにのは不思議、すぐ消えるの??

MARO #- | URL | 2012/12/11 20:15 * edit *

もとこ
これ自分でめっちゃ笑った。
タイヤ爆発はスタンドだと思うわ。

かずき
What's マイケルみたいでしょ。懐かしいけど。
インパラ数えた!?
私も今度、確認してみようかな…

maro
砂漠は別世界、ほんとだね。
足跡は本当にすぐ消えちゃうんですよー。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/11 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/235-d796064c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

