Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ナミブの夕日。 

ナミビア |

ナミビアレンタカーの旅1日目
ウィントフック→セスリム 車 6時間

今日から始まる5泊6日のナミビアレンタカーの旅。
チームはストロングマン決定。
この世界一周の旅の中でもハイライトのひとつ。ずっと前から(5年前くらい)楽しみにしていた。
しかも一緒に旅するメンバーは既にアフリカを共に旅してきた気のしれた仲間。
もう修学旅行のようなノリで出発です。



今日からお世話になる車。
なんとも特徴がない車ですが6日間お世話になりますってことで記念撮影。
カシャ!
のりくんが合流したのでカメラの三脚があります。
記念撮影もバッチリできる。

ウィントフックの街を離れるといきなり大自然が広がります。
セスリムまでの道は砂利道。その中をぶっ飛ばします。
120キロで調子にのっていると、いきなりスリップ。
車が右に左にくるくるまわっちゃた。
対抗車もいなかったし、なんとかハンドルキープできたので、どこにもぶつからずセーフ。

このレンタカーの旅では、かなりの確立でみんなスリップして最悪の場合は廃車なることも。
さらに運が悪いと動物とぶつかるとか。
事前に聞いていたが、いきなり初日からくるくるまわっちゃいました。
これ以降みんな80キロキープに。

あまりに景色が綺麗なので。



はい!記念撮影!



テンション上がってジャンプ。





動物発見!こいつらにぶつかればそれは廃車ですわ。
しかしこのダチョウでかすぎる。ちょっと恐い。でも絵になる。

セスリムの街はナミブ砂漠の入り口の街っといっても街でなくロッジがあるだけ。
今日はここでキャンプをして、明日の日の出に備えます。

でも夕日に間に合いそうなので、急いで朝日スポットで有名なDune45へ。



これがDune45。これを登って頂上から見るみたい。



最初はナミブ砂漠にテンション上がりダッシュするが、登っても登ってもたどり着かない。
しかも既に太陽は沈みかけ。
夕日に照らされて砂漠がオレンジ色に。美しすぎる。



なんとしても頂上でみたい。
必死に登っていったら、のりくんとたみやふたりだけに。
ゆうきは下の方でへばっていた。おいていってごめんね。



かなりきつかったけど大満足ポーズ。らしいです。
頂上と下の方では、景色はほとんど同じでした。ふたりとも自己満足です。
帰りは下をめがけてダッシュ。気持ちよすぎるやろ。

明日の朝日も楽しみだ!


セスリムの宿
Sesrim Camping Lodge
125N$(1200円)/テントサイト1人
ロケーション/
アクセス/
テントサイトは砂。
シャワー、トイレは綺麗。お湯もでる
Wifiはなし。
レストランはあるが高い。キオスクもあるが高い。ウィントフックで食料を買ってくるほうが良い。
宿の前にゲートがあり日没まで入らないと入れない。
さらに先にもゲートがあり日の出に合わせてゲートが開く。
要するに、ここで一泊しないと日の出スポットで日の出が見れないシステム。
21:16 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

何と素晴らしい景色!!

感動が写真から伝わってきます!!
これそ!!  アフリカ大陸!!

施主1goo #- | URL | 2012/12/09 21:39 * edit *

アフリカっていいなぁー(´・▽・`)
自然っていいなぁー(´ε` )
タミヤさんのポーズが、旅が進むにつれダイナミックになっている気がする!!w
帰ってくるころには、喋り方がルー大柴やな♪( ´θ`)ノ

もとこ #- | URL | 2012/12/11 17:21 * edit *

三脚があるとみんなで写真に写る事ができて、楽しい様子がわかるよ。
砂漠を裸足で歩くの気持ち良さそうだな!
夕日も綺麗だな~。
東京も今日は夕日で空がオレンジだったけれど、建物で見えなくて
川沿いまで見に行っちゃったよ。

かずき #- | URL | 2012/12/11 17:46 * edit *

レンターカーの旅楽しみ

スケールの大きさに感動です。
よき仲間との旅で楽しそう。
砂漠の色がすごいね。砂漠の中に宿があるの??

MARO #- | URL | 2012/12/11 20:09 * edit *

せこさん
砂漠、楽しみにしていただけあって
本当にきれいで感動しました。ダイナミック。

もとこ
本当いいよねー。アフリカ大好き!
帰ったらルー大柴はあり得るわ。

かずき
砂丘に登るの大変だった~。
東京で夕日がきれいなとき、なんかグッとくるよね。

maro
本当レンタカーはみんなで回るのが楽しいよ。
宿から車で砂漠を見に行きました。


たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/11 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/234-52f7de32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

