Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ストロングマン 

ナミビア |

移動日/マムノ(ナミビア)→ウィントフック(ナミビア) ヒッチハイク大型トラック4時間 1人150nN$



コンクリートの上でのテント野宿泊だったが、快適にぐっすり寝れた。
朝、いかつい警官が見廻りに来て、やばい怒られる。と思ったら
「旅行かー、いいじゃんいいじゃん」って超軽かった…
朝起きてブラブラしていると、炭火でお肉を焼いてくれる店を発見。

朝からパワフルに肉!体力復活!
ついでに、みんなのIPhoeも充電させてもらった。

ウィントフックに向かう車を探すが見つからない。
さすがに5人プラスたくさんの荷物を、一台の車で行くのは困難ってことで、見つかり次第バラバラで行くことに。





私たちはお先に大型トラックで向かうことに。ラッキーなことにウィントフック行き。
トラックからの眺めは気持ちいい!まさに旅をしているって感じ。
1時間ほどすると、猛スピードで抜いていく車窓からみんなの手が!
だいぶ前に出発したのに3人に抜かれた!
でも次の街で降ろされたようで、私たちの方が先にウィントフックに着くと思いきや、また抜かされた!
結局、大型トラックのため中心部には入れず、最後はタクシーで。
1時間くらい差がついちゃった。

ナミビアでの観光は、レンタカーを借りて回るのが一般的。
人数はすでに5人いるし、あとはレンタカーの手配のみ。
数件回ってみるが、どこもフルといって断られる。
最初に見た会社のみ、ワーゲンのPOLOとうセダンタイプの乗用車が明日から借りることが可能。
本当はランクルを借りたかったが断念。でも安くあがるし、わたしたちには合っているかも。
ナミビアは道が砂利道が多いから、保険以外にタイヤ保険もつけて準備完璧。

宿に着くなり、みんな溜まった洗濯をしたり、ネットで情報得たり、シャワーをしたり、忙しいです。

今日のごはんはいろいろな動物が食べれるJoe'sレストランへ。

シマウマ
ダチョウ
クドゥ
クロコダイル
オリックス
なぜかチキン

みんなで注文。

ダントツナンバーワンはダチョウ。
牛肉のような味。

最下位はシマウマ。



見た目はいいのに。
硬い。歯が痛くなるほど。



ストロングマンというメニュー。
クドゥの骨付き漫画肉。

これを食ったらストロングマンになれるみたい。

食えるかい!

誰もストロングマンにはなれなかった。チン。


ウィントフックの宿
CARDBOARD BOX
70N$(650円)/テントサイト1人
ロケーション/
アクセス/バスターミナルからタクシーで10分。中心のインディペンデンス通りを北へ、John Meinerl通りで左折。しばらく行くと左側。
中心から少し離れている。歩けないこともない。
テントサイトは砂。
シャワー、トイレは綺麗。お湯もでる。
キッチンがあるので自炊ができる。
Wifiが無料でできる。
洗濯干場あり。
朝食にパンケーキとコーヒーがつくので嬉しい。
スタッフがとても親切で感じが良い。

18:23 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

またまた肉初体験ですか・

肉という肉はなんでも料理してしまうのかしら??
おいしそうに見えますよ。
洗濯も大変そうですね。いいタイミングでしないと・・・・
毎日なんてありえない感じですね。

MARO #- | URL | 2012/12/08 11:40 * edit *

アフリカ大陸の移動は想像以上に大変ですね!!

肉のお味の総評良かったです。一番はダチョウですか???

施主1goo #- | URL | 2012/12/08 23:52 * edit *

maro
普通はシマウマとかは食べてないと思います。
これも観光だー。
洗濯は乾かす時間がないときは難しいです。

せこさん
この辺はバスがなく、地元の人もヒッチハイクするらしいです。
ワニは硬い鶏肉みたいでした。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/11 09:49 * edit *

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

履歴書の見本 #- | URL | 2013/02/18 14:37 * edit *

履歴書の見本さん
読んで頂いて嬉しいです。
また遊びに来てきださい!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/02/19 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/233-791897a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

