Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

チョベの動物 

ボツワナ |

カサネ1日目

アフリカに来て始めてのサファリ!
ケニアやタンザニアでは行けなかったけど、ここのチョベ国立公園のサファリは値段も安いし、
行った人はみんなおもしろいって言っているので、楽しみです。



見られるか、BIG5!
と思ったら、サイは狩られすぎてしまい、いないようです。
でも野生の動物が見られるのはワクワクする。

早速インパラを発見!カッワイイ~。とみんなで盛り上がっていたら、
「インパラはまた見られるから」とあっさりスルー。おお、そうか。
それから巨大ワニとかいろんな鳥もいっぱいいておもしろいぞ。



いきなりライオン!子どものライオンと、雌ライオンを発見です。眠そう。



キリン!ゆったり歩く姿がステキです♡



変な木



ゾウの骨



セーブルアンテロープ。
ガイドさんはコレが好きらしく、双眼鏡で見ては「カッコイイー」と言ってました。



ゾウの家族



別のゾウの家族とすれ違う。凄い迫力!



さる恐え~

午後からはボートでのサファリ。



プリッとしてかわいいけど1番危険なカバ



2番目に恐いのはバッファローなんだって。



インパラは本当にそこら中にいっぱいいいました。かわいい。



ウォーターバック!
ヤックルみたいでかっこよすぎ。



カバ!!

ボートサファリならではの、ワニがバッファローを食べてるところを見たりして、岸に戻ると

ノリくん!

ウガンダで別れたノリくんが来ていた。
ウガンダの後、私達より2カ国も多く回って、どういう訳か追い付いてきた弾丸男子ノリくんが
今日1番みんなのテンションを上げたのでした。
また5人での旅、楽しくなりそうだ。

カサネの宿
チョベサファリロッジ
85P(850円)テントサイト1人
ロケーション/
アクセス/カサネのメイン通り沿い。国境からタクシーで20分。
宿の隣に大型スーパーがあり。ATMもあり。
高級リゾートロッジ。レストランもあるが高級。部屋も高そう。
テントサイトは砂で寝ると痛い。レセプションよりキャンプサイトまでかなりの距離がある。
シャワー、トイレは綺麗。お湯もでる。
キッチンはなし。
Wifiが有料。1分10円と高級。
チョベサファリを申し込むことできる。
朝6時からゲームドライブサファリ 295P(3000円)/1人あたり
夕方3時半からボートサファリ 190P(1900円)/1人あたり
敷地内には、猿や猪がうようよいる。食べ物をとられないように注意が必要。
かわいい小鳥もいっぱいいいます。
21:13 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

うわぁー。こんなに近くに動物いるなんて凄いね。
カバかわいい。でも、1番こわいのだね。たしか、イッテQでもイモトがいってたわ!!
それにしても、アフリカまで来たなんて凄いし、旅でしりあった人とまた再開とかステキだねー。
あと、前の南京虫の詩は最高でした。

いくたん #- | URL | 2012/12/06 00:15 * edit *

インパラ!

私もインパラ好きだ~!!絶滅危惧種なんだよね。
(ナショナルジオグラフィックのサイトで鳴き声チェックしちゃった。)
ぴょーんと飛び跳ねてる姿が優雅なんだろうなぁ。

冒険の仲間との再会も嬉しいね!
宿の周辺にサルがいるみたいだから、気をつけて!

かずき #- | URL | 2012/12/06 07:08 * edit *

OH!!サファリ!!
WAO!!カバ!!
獰猛だと知識だけあるカバ!
ライオンいいなぁー(´・_・`)飼いたい♡
モトコも地味に1番猿が怖いΣ(゚д゚lll)
やつらは、石投げてくるで(。-_-。)

もとこ #- | URL | 2012/12/06 07:58 * edit *

バスで60時間とは凄いですね!!
バスで2泊  耐えがたいですね!

サンジンバル島の風景から一転 サバンナへ!!

これぞ アフリカ

ナイイスショット  凄い写真が一杯ですね。写真集を発行してください。

施主1goo #- | URL | 2012/12/06 10:40 * edit *

やっぱアフリカ

ほんとに野生の動物がいるんだね。
でもぞうの骨はなんか見るとと死んでいく動物もいるんだね。
保護しないと人間が!!

MARO #- | URL | 2012/12/08 11:13 * edit *

いくたん
いいでしょ、岡崎京子みたく書いてみました。

かずき
インパラかわいいよね♪
絶滅危惧種なの~??いっぱいいたよ。

もとこ
そうそう、恐いとは聞くけど私何でカバが恐いのか
わかってないからね。
ライオン家にいたら頼もしいわね。

せこさん
これはアフリカならではですよね。
動物の写真は難しい~!

maro
死んだ象は鳥が食べていたよ。
自然ってうまくできてるね。
せめて、できるだけ邪魔しないで生きていきたいです。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/01/11 02:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/229-0c1f0bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

