Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ザンジバルでお好み焼。 

タンザニア |

ザンジバル4日目

アフリカのハード移動で疲れていた心と体を完全に充電できた3日間。
ここに来て本当に良かった。
本当はもっともっと居たかったマライカゲストハウス。



ここの家族が大好きです。
ハミシはいま6才。ちょうど昨日の夜ぐらぐらだった前歯が抜けました。
次にいつ会えるかわからないし、もう会えないかもしれない。
そう考えるとさみしいです。

ハミシどんな大人になるか楽しみだなぁ。



のどかな街ジャンビアーニ。
3日前に来た時と当然何も変わってません。きっと20年後も変わっていないと思います。
そうであってほしいです。









ストンタウンに戻って来ました。
イスラム特有の街。
細い道が入り組んでいて、歩いているだけで刺激的。

つまみ食いできそな物がいっぱい売っていて、お祭り気分でいろいろ食べちゃった。



米粉でできたホットケーキ!めっちゃ素朴。
島だから海の物もいっぱい。
タコやイカがひと口サイズで食べれて最高です。



ザンジバルはスパイス島しても有名。
生姜がいっぱいとれるらしく、ジンジャーソーダがめっちゃうまかった。



宿のキッチンで自炊。
イカ、キャベツ、卵、小麦粉を買って、今日のメニューはお好み焼。



たかちゃん&まーちゃんはなんでも食材をもっている。
なんと、お好み焼ソースを日本から持ってきていた。
これがあってのお好み焼。
最高にうまい。

海外で醤油は意外と売っているが、ソースは売っていない。
醤油も日本の味だけど、ソースも日本の味ですわ。
15:30 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

お好み焼き♪

お好み焼きソースまで持参しているなんて、食べるの大好き夫婦だね♪
みんなで一緒に作って食べるお好み焼きは美味しいだろうな!
私もこないだ2週連続たこ焼きパーティーしたよ。

ハミシが大きくなったらまた再会できたらいいね!

かずき #- | URL | 2012/12/04 12:25 * edit *

すてきな家族に出会た島

食材もいっぱいありそうな島だね。
生姜って日本だけかと思っていたよ。
お好み焼きが食べれるとは、嬉しいね。

MARO #- | URL | 2012/12/04 21:23 * edit *

かずき
すごいよね、食材だけで荷物重いよね。
たこ焼きパーティーいいな~。いいな~。

maro
アフリカっぽくない、不思議な島でした。
魚が食べられるのは嬉しかった!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/22 12:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/223-34c8266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

