Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ウニ取り放題食べ放題。 

タンザニア |

ザンジバル3日目

昨日は寝坊して見てなかったサンライズ。



海から登ってくる朝日はやっぱ美しい。
じわじわ海面が明るくなっていく。
朝日を見ると、一日の始まりって感じがしていいものです。



マライカの朝食は卵の調理方法をオーダーできます。
昨日は目玉焼きにしました。醤油もマライカにはあります。
今日はスクランブルエッグ。ひとり卵は一つって決まっているみたいで、めっちゃ量が少なくなってがっかり。
そんなどうでもいいエピソードはあとにして、



今日はマライカ専属のキャプテンと船で沖にでてシュノーケリングとフィッシング。



ジャンビアーニのビーチは、超遠浅。歩いて船まで。海じゃないみたい。



この船がかっこよすぎ。この両サイドの翼がたまらなくいい。
帰りは帆を張って、一気に風に乗って帰ってきました。

ダイビングライセンスを取ったゆうきは、シュノーケリングもひとりでばっちりできるようになっていた。
ダハブで見た魚もいっぱいいた。
さてさて釣りと思って船に戻ると、キャプテンが慌ただしく何かを探している。

はい!釣り道具を忘れました!

ってことで再びシュノーケリング。

その代わりに、キャプテンは潜って大量のウニをとってくれたよ。





たみやも潜ってウニゲット!

宿に戻って、お昼はウニ丼。
大量のウニをみんなでスプーンを使って取り出して、
ごはんにのせて、
醤油を垂らし、
はい!完成!





うまい!に決まっている。
こっちの人は食べないみたい。ここに住んだら取り放題ですわ。



ビーチで記念撮影。この二人と出会えて旅ができてよかった。





午後はビーチで昼寝。そしてカフェタイム。
のんびりできたマライカライフも今日で終わり。
満天の星空もとってもきれいでした。

いままでのビーチでナンバー1かも!


ザンジバルの宿(ジャンビアーニ)
MALAIKA GUEST HOUSE
41600TZS(2200円)/1部屋 3泊したので一人13ドルに割引してくれた。普通は一人15ドル。
ロケーション/
アクセス/ストンタウンよりジャンビアーニ行きダラダラで一人2500TZS。マライカと伝えれば降ろしてくれる。
ジャンビアーニのビーチは観光地化されてなく、本当にのんびりできる。
海まで10秒の立地。
オーナーのハジさん。とっても親切で優しい。日本人の心を理解している。
シェフのボンゲーさん。とにかくうまい料理をいつも作ってくれる。
息子ハミシくん6才。お調子者でみんなの人気者。ハミシダンスはすごいよ。
朝食と夕食付き。昼食もひとり6000TZSで作ってくれます。とにかく魚が中心でうまい。
部屋はきれい。ファンもついてるし、コンセントもあるし。網戸も破れてないし。蚊帳もあり。
Wifiははいらない。ここではないほうがいい。
電気がなくサバイバル生活が送れると思ったら、とても設備が整っていた。

18:15 |  trackback: 0 | コメント: 7 | edit

コメント

ウニ・ウニ・ウニ・・・

豪華メニューじゃない。日本ではそうそう食べれないよ。北海道の小樽のウニ丼がおいしいとかききました。食べにいってきます。
ビーチがステキ。みんないい顔いてるよ。
ステキなオーナーさんだね。また訪れたらいいね。

MARO #- | URL | 2012/12/02 20:04 * edit *

感覚的にアフリカで 海って 何か変な感じ???

季節は常夏何でしょうか??

施主1goo #- | URL | 2012/12/03 23:03 * edit *

朝日もビーチも綺麗だなぁ。
毎日こんな朝日を見て一日が始まるなんて最高だね。

苦労して取得したダイビングライセンス。本当に取れて良かった~。
ウニは現地の人は食べないのか~。ちょっとご飯持って行きたい・・・。
ハミシダンス、動画で撮ってないの~?気になる。

かずき #- | URL | 2012/12/04 12:29 * edit *

maro
やっぱりウニは北海道だなー、とは思いますよ!
こっちの人ウニ食べないけど、ハミシは食べるんだよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/22 11:52 * edit *

せこさん
アフリカの海ってイメージなかったけど、来てみたらキレイでびっくりでした。
しかも人が少なくてのんびりできますよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/22 11:58 * edit *

かずき
朝日って、いいよね。
ウニ、日本のと違って、一個にちょこっとしか入ってないから、取るのが大変だよ!

ハミシダンス撮ればよかった。
江頭みたいなもんだよ。こわいよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/22 12:04 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/06/29 02:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/222-d76a2ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

